YASUのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エアロ加工

2011年01月24日 | 車・無敵の記号BNR32

569 576 

前回タイヤ交換した時にタイヤがエアロにあたるのでエアロ加工をしました。

今回使用した道具は

570_2

↑↑↑ベビーサンダーを使います。

グラインダーとも言いますがYASUの秘密兵器です

YASUがいつも使う時は

577_2 ↑↑↑カバーを外して使用します。

使ったことがない人は自分に飛んでくるので絶対に真似しないでね

削る場合いは通常だと

572_2 ↑↑↑砥石タイプのを使用しますがエアロはFRPなので切った時の面が綺麗にいかないので

571 ↑↑↑コンクリートを切るダイヤモンドカッターの刃を使います。

これダイソーで315円で売っていました。

昔はよく石屋さんからYASUはもらっていたんですけど景気が悪くなってきているのと石も工場加工してくる時代ですからね頂けないのでYASUく仕入れました。

このダイヤは何カラットかな?

彼女へのプレゼントにいかかですか

573 ↑↑↑こんな感じでカットしました。

横から見ると純正ぽくなりました

ここで秘密兵器の登場です。

574 ↑↑↑ドリルで穴開けです。

ボルトで固定している部分をカットしたので固定するために穴開け加工をします。

580 ↑↑↑こんな感じで穴を開けてボルト固定をしてタッチペイントを塗って

581 ↑↑↑完成です

見える部分でボルト固定ですのでボルトはタッチペイントで塗りました。

話は変わりますが

PCが壊れてYASUのブログをお休みしていましたが今日無事に修理が終わってきて無事にブログ更新できました。

壊れた原因はメールを見ている時にブレーカーが落ちてメールが見れなくなったのとOSがおかしくなったのでDELLに電話して修理して頂きました。

電気の使い過ぎが原因ですけどブレーカーが落ちたぐらいで壊れるなよて感じです。

メーカー保証4年かけておいてよかったです

でも仕事が2月いっぱい忙しいので毎日残業なのでブログネタはいっぱいあるんですけど更新できないと思います。

暇な時に書くので宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。