YASUのブログ

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アドレスⅤ125G キタコ パワードライブキット タイプX 取り付け

2019年09月23日 | バイク

 

前回交換してから2万キロ走ったので今回はキタコのパワードライブキット タイプXに交換します。

ベルトはキタコのケプラーベルトでガスケットとスライドピースはデイトナを買いました。

カバーを外して行きます。

カバーが外れました。

今まで付けていたグランドマンプリーキットとケプラーベルトが外れました。

キタコのパワードライブキット タイプXが組み上がりました。

プーリーがデカいですねクリアランスが少ないです。

ギアオイルの交換をしていきます。

ギアオイルにはラブカを入れていきます。

このオイル良いですよ二輪にも四輪にも使えて便利なオイルです。

外したグランドマンのケプラーベルトです。

社外プーリーにはケプラーでないとだめですね

ケプラーでも2万キロが限界て感じですかね

キタコのプーリーを組んだ感想ですが純正よりプーリーがデカいため少し音が出ますね気にならない程度ですが

組間違いをしていないか組んだのをばらして点検しました。

ウエイトローラーの左右は間違っていないスライドピースも間違いないベルトの回転方向も問題ないです。

プーリーが大きい分音が出るんですね

乗った感想ですが出だしの加速は良い感じで出ますね最高速はベルト慣らし中なのでトライしていませんが楽しみです。

少しの音は気にしない人にはお勧めかな

社外パーツにはメリットとデメリットは付き物ですね

キタコ(KITACO) パワードライブキット タイプX アドレスV125/G/S 489-2411000
キタコ(KITACO)
キタコ(KITACO)
キタコ(KITACO) ケブラードライブベルト アドレスV125/アドレスV125S/アドレスV125G 465-2407010
キタコ(KITACO)
キタコ(KITACO)

 


アドレスV125G リアサスペンション交換!!

2019年09月07日 | バイク

アドレスⅤ125Gのリアショックが抜けてしまってキュキュと音も出てきたので

社外のサスペンションに交換することにしました。

今回買ったリアサスペンションはYSSのリアサスペンションを買ってみました。

評価も良くて価格も純正の半分以下でアマゾンで購入しました。

それでは交換して行きますかね

メットインとリアカウルを外しエアークリーナーボックスを固定しているボルト二本を外して横に動かします。

純正リアサスペンションが外れました。

純正とYSSとの比較

全長は同じですがスプリングとショックの長さが違います。

YSSリアサスペンが付きました。

外した物全て取り付けて作業終了です。

乗った感想ですが

社外だから固いかなと思っていましたが

固すぎず柔らかすぎずに丁度いいですね

倒しやすくて乗りやすいです満足です。

明日から台風みたいなので仕事終わりに暗い中懐中電灯で作業しました。

YSS(ワイエスエス) リアサスペンション アドレスV125/G/S クローム/イエロー 5段階式スプリングプリロード V125-315-YE
YSS(ワイエスエス)
YSS(ワイエスエス)