YASUのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福原美穂 RAINBOW TOUR 2009 赤坂BLITZ

2009年04月23日 | 福原美穂

News_large_fukuharamiho_live_3 

4月20日に赤坂BLITZで開催された福原美穂さんのライヴに行ってきました。

会場は超満員完全定員オーバーでライヴは始りました。

テレビの撮影もあって美穂ちゃん気合入りまくりです。

MCの内容なんかは前回行った渋谷CLUB QUATTROとだいたい同じでした。

今回のライヴは会場も広く照明が非常に綺麗でしたね

何回もカメラを気にして美穂ちゃんタオルで汗を拭いていましたね

本当にライヴは美穂ちゃんパワフルで素晴らしいライヴでした。

私はライヴ途中で体調不良でライヴ途中からはロビーでライヴを聴いていました。

ライヴ前までは非常に体調が良かったのですが

あと会場のギュウギュウの込み具合半端じゃなかったです

完全電車のラッシュアワーですね酸欠状態になり頭が痛くなりその後にめまいまでしてきたのでロビーに逃げました

やっと東京も最近温かくなり体は暑さなれていなかったせいかもしれません

本当に厚かったですエアコンもつけるのも非常に遅いし

多分ステージの出演者が言ったような気がします。

このようなライヴハウスやホールの空調てエアコンが入らないと外からの外気が入ってこないんですよね

だいたいこのような場所はエアコンは床置きのパッケージ型エアコンからダクトで天井にもって行き吹き出し口から風が出るようになっていて

外気はその噴出した風のレターンに外気を送り込むようになっている

つまりエアコンが入らないと1,500人もいたら会場は完全に酸欠状態なんですよ

今の高層のオフィースビルのシステム天井なんかも同じようにエアコンが入らないと外からの外気が入ってこないんですね

普通入場と一緒にエアコンは最低でも送風運転ぐらいして外気を事前に入れとかなくてはいけないはず

この会場の定員約1,300人のところを1,500人も入れたもんだから約200人の定員オーバー

それに一階席のスタンディング部分には2台のカメラを設置してさくまで有ってかなりのスペースをとっているこれじゃギュウギュウになるわけですよ

ロビーには何人も私のほかにもいましたね

ライヴ途中で帰る人も出てきてしまうわで

出入り口の扉は人で完全に閉まりません

アンコール前ぐらいにだいぶ気分が良くなったので会場に戻ろううとしましたが人人でなかなか入ることができませんでしたよ

この辺ももう少し関係者の人は考えて欲しいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。