YASUのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アトレーワゴン S331G エアコンフィルター交換

2022年05月02日 | 車 ATRAI WAGON DAIHATSU

amazonからアトレーワゴンS331G用のエアコンフィルターが到着しました。

純正でなく社外の一番安いのを選んでみました。

クローズBOXを外すと見えてきますね

手の細い人でしたらクローズBOX外さなくても出来るかもですが作業制を考えると外した方が無難なので外して作業して行きます。

フィルターカバーを外していきます。

カバーを外すとフィルターが見えます。

フィルターを引き抜くだけです。

外したフィルターと社外新品との比較

外したフィルターは汚いですね

物は純正も社外も素材は同じて感じです。

新品のフィルターを付けて行きます。

UP↑を上にして押し込みだけです。

後は

カバーを元に戻してクローズBOXを付ければ作業終了です。

誰でも簡単に出来ますので是非やってみてください。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。