マッチャンのブログ

写真付きで日記や趣味の言いたい放題

寒い一日

2014-02-09 05:53:02 | 日記
一昨日は操法練習で雪が降り始め、21:30分に早々に切り上げ風呂に入り就寝。連日の疲れが有り熟睡。深夜火災出動のメールが着信していた(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-。オマケに鎮火メールも(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-。朝起きると外は雪(ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-久しぶりに4cmは積もっている!しかも貧乏くじの仕事を受けている。軽四にチェーンを巻きいざ出陣!私はチェーン派です。スタッドレスタイヤは無理をすると滑ります。思いっきり通勤で走っていると、予想どうり2台も田んぼに落ちたり、歩道に突っ込んだりしてました。会社に着き竜野のお店に出発。トラックはスタッドレスタイヤです。荷物を13t程積んでいるので大丈夫です。大型のチェーンは雪が少ないと、すぐ切れてしまいますが、軽四のチェーンは切れません。実に経済的!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿