マッチャンのブログ

写真付きで日記や趣味の言いたい放題

私事ですが

2014-11-01 15:19:01 | 日記
2014年10月24日をもって、防災士になりました。



今後は、消防団活動と連携しながら、地区の防災士としての

役割を果たしていきます。

まず手始めに、地区防災の規約造りと、年間訓練計画等を

区長と相談しながら進めていこうと思います。


なーんてな( ̄^ ̄)ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (ポンタ)
2014-11-06 08:08:34
いよいよ防災士ですか 私は区長が忙しくて防災士の活動が全然出来てません 又教えて。
返信する
棚ぼたです (マッチャン)
2014-11-08 05:26:37
自治体防災規約は、PCより参考資料を摂り
地元用にアレンジして制作。

防災組織図等は、参考資料の自治体が
あまりに大きいため、かなり規模を縮小する
必要があると思われます。

いずれにしろ、区長や地区総会で今後の事を
話し合う事が肝心と思われます。

正式に「浩ちゃん」が、4月より団長になられます。

今後、ご協力をお願いします!
返信する

コメントを投稿