マッチャンのブログ

写真付きで日記や趣味の言いたい放題

我が相棒のオイル交換

2015-09-05 18:47:36 | 日記
さてさて、岡山県に我が相棒のエンジンオイルが販売されなくなりました!

それは、BPバービスクラシックオイル20W-60です。

それならば通販で仕入れる事となりました。

本日、到着!






以前買っていた、クラシックオイルとは少し違います。

それは、以前はBPだったのが、今はBPカストロールとなりました。

新しくなってから、2回程入れましたが影響( ´ゝ`)無。

夏のOHVエンジンには、熱ダレも無く非常に良いと思いました。


さてさて、抜いたオイルはどうかな?




新しいオイルを2.25L(エレメントは今回替えないので)








いいエンジン音です。( ̄^ ̄)ゞ

エアークールエンジンの場合、冷却方法としては、当然冷却フィンによるものとガソリン混合気

それにエンジンオイルによる。

エンジンオイルは潤滑の他に冷却媒体としての重要な役目があるため、あながちおろそかには

出来ません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿