マッチャンのブログ

写真付きで日記や趣味の言いたい放題

親父の白内障の手術

2014-05-20 16:50:15 | 日記
昨日は仕事がお休み。
まるで私の誕生日(5/19)に合わせたように休み。

岡山県消防団操法大会の慰労会で、美味しいお酒を「た~んと」頂いたのでお休み。

しか~し、我が家ではそんなに甘くない。

親父の白内障の手術日だったわい。
11:00分に親父を眼科に連れて行き、検査。
そして、13:00分に再び眼科に行き、つきそう事に。

手術は30分。45分後に帰宅。

手術中は、モニターに手術の様子が映し出される。

あとは、通院だが結果やいかに!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (hirorin)
2014-05-20 20:57:12
お疲れ様です。 
私の母親(78歳)も3年前に岡山市内の眼科で両目白内障の手術をしましたよ。 昨年の運転免許証の更新はなんと眼鏡なしでいけました(-^v^-)
返信する
歳を取るとね (マッチャン)
2014-05-21 16:59:56
手術代は流石に後期高齢者で安い!
術後の養生に時間が掛ります。
返信する
こんばんは! (hirorin)
2014-05-24 22:49:11
お仕事、消防団活動、ご苦労さまです。。
親父さん手術の経過はどんなですか?

本日夕方熊山方面隊幹部歓送迎会行ってきました。
少し飲み過ぎたかな・・。

先日休みの日にインターネットで予約してキリンビアパーク岡山、工場見学に行ってきました 試飲もあり良かったですよ~







返信する
経過は良好みたいです (マッチャン)
2014-05-25 05:44:30
来る6月6日(金)に、岡山県消防操法大会の
慰労会があります。
市長、議長、消防長、赤消本部、勿論消防団の
赤磐市が主催する慰労会です。
今年は初めて六位入賞と云うお墨付きですので
盛り上がると思いますよ!
返信する

コメントを投稿