さてさて、今年も「ファイナルミーティングin吹屋」となりました。
土曜日は休みのため、午前中は買い物に付き合い、サイドカーのバッテリーを交換しょうと、
新品を充電して出かけた。
意外と時間が掛かり、帰宅は12:15分。
慌ててサイドカーにバッテリーを取り付けて、メインスイッチを入れると前方のオカメから、
モワーと白煙!・・・慌ててメインスイッチを切り確認した所、バッテリーのプラス・マイナスが逆!!
取り付け直して、エンジンをかけてみるとエンジンはかかり、ライト・ウインカー・ボルトメーター・
時計は正常に作動している。
急いで食事をして、エンジンのオカメを取り外して見ると、ダイオードボードに接続している三本の
コードの絶縁が溶け落ちて、それが煙となったのだ(ToT)
配線は生きているので、正常に作動しているが配線が絶縁出来ていないので非常に不安だ。
ショックでスパークすれば、ヒューズが飛び走行できなくなる不安も。
ヒューズは切れていないし、初歩的なミスだった(ToT)
仕方なく軽四で参加することとなってしまった。
会場の高梁市成羽町の「ラフォーレ吹屋」に到着。
続々とクラブ員も到着した。
吹屋小学校も未だ改修中。
酒を頂き、ご機嫌さんな私。
翌朝、風呂に入り朝食を摂り、コーヒーを飲んで記念撮影して解散。
私は一路コンベックス岡山で開催されている「ガルフ・ノスタルジックカー・フェスティバル岡山」に向かった。
やはり、一番輝いていたのは「プリンス・スカイライン」だ。
続いて、AKURA氏のグリーンの「トライアンフ」ベッキオ・バンビーノブース。
続いて、マツダ・コスモ。
ホットロッドとMGも。
シェルビー・コブラもいいね。
トヨタ・2000GTは後ろ姿がセクシー。
「高齢車」ステッカーは最高!
土曜日は休みのため、午前中は買い物に付き合い、サイドカーのバッテリーを交換しょうと、
新品を充電して出かけた。
意外と時間が掛かり、帰宅は12:15分。
慌ててサイドカーにバッテリーを取り付けて、メインスイッチを入れると前方のオカメから、
モワーと白煙!・・・慌ててメインスイッチを切り確認した所、バッテリーのプラス・マイナスが逆!!
取り付け直して、エンジンをかけてみるとエンジンはかかり、ライト・ウインカー・ボルトメーター・
時計は正常に作動している。
急いで食事をして、エンジンのオカメを取り外して見ると、ダイオードボードに接続している三本の
コードの絶縁が溶け落ちて、それが煙となったのだ(ToT)
配線は生きているので、正常に作動しているが配線が絶縁出来ていないので非常に不安だ。
ショックでスパークすれば、ヒューズが飛び走行できなくなる不安も。
ヒューズは切れていないし、初歩的なミスだった(ToT)
仕方なく軽四で参加することとなってしまった。
会場の高梁市成羽町の「ラフォーレ吹屋」に到着。
続々とクラブ員も到着した。
吹屋小学校も未だ改修中。
酒を頂き、ご機嫌さんな私。
翌朝、風呂に入り朝食を摂り、コーヒーを飲んで記念撮影して解散。
私は一路コンベックス岡山で開催されている「ガルフ・ノスタルジックカー・フェスティバル岡山」に向かった。
やはり、一番輝いていたのは「プリンス・スカイライン」だ。
続いて、AKURA氏のグリーンの「トライアンフ」ベッキオ・バンビーノブース。
続いて、マツダ・コスモ。
ホットロッドとMGも。
シェルビー・コブラもいいね。
トヨタ・2000GTは後ろ姿がセクシー。
「高齢車」ステッカーは最高!