以前リポートした(2007年12月15日”GTR見て触って ショック”記事参照)"GTRは
現在、量産市販車で最速だと思いますぅ~♪
ネット情報、”ベストモータリングを見る限り、GTRが世界量産車の中で1~2位を争う
実力車でしょうね~
ほぼ同じパワー、4駆システムを搭載しているポルシェターボを寄せ付けず、各
サーキットコースレコードを頻発させているR35GTRの本命、Vスペックバージョ
ンの写真が流れておりますぅ~
ニュルブルクリンクでその写真が撮られているようですねぇ~♪
ドアミラーもカーボン?
フロントスポイラー左右にブレーキ冷却用インテークがあいておりますぅ~
そのブレーキシステムは・・・
ブレーキキャリバーはシルバー塗装ですが、注目はローター。
くすんだ灰色とでもいいましょうかシルバーではないですよん♪
これは・・・
噂の・・・
カーボンセラミック製ローター ですかぁ~♪
Vスペックはリヤシートを取っ払った模様。
注目のエンジン、VR38DETT は変更なしの模様。
軽量化で十分という判断なのか、6気筒ターボの限界値なのか、いずれにせよ、
ノーマルスペック仕様のままいくようですねぇ~
それでも完全なる走り重視のスペックであり世界最速の座を誇示するでしょう
ねぇ~
残念ながらサーキットでのパフォーマンスは欧州勢では太刀打ちできないかもし
れません。
ドイツ、イタリア、フランス等の巻き返しを楽しみにしておりますぅ~
あっ、日産はフランス? いえいえわが国、日の丸車ですよん♪
パワーだけじゃ駄目だという日の丸精神がGTRに乗り移っているかのようなVスペ
ック、おまけに1,000万円台前半で売り出し価格設定された日にゃ、どうするBMW!
M3CSLじゃ、もう太刀打ちできないだろうなぁ~
思い切ってM3GTRで登場を期待させて頂きますぅ~(笑)
月光花は3ペダルを固守する為、2ペダルGTRにはいきませんよん♪
現在、量産市販車で最速だと思いますぅ~♪
ネット情報、”ベストモータリングを見る限り、GTRが世界量産車の中で1~2位を争う
実力車でしょうね~
ほぼ同じパワー、4駆システムを搭載しているポルシェターボを寄せ付けず、各
サーキットコースレコードを頻発させているR35GTRの本命、Vスペックバージョ
ンの写真が流れておりますぅ~
ニュルブルクリンクでその写真が撮られているようですねぇ~♪
ドアミラーもカーボン?
フロントスポイラー左右にブレーキ冷却用インテークがあいておりますぅ~
そのブレーキシステムは・・・
ブレーキキャリバーはシルバー塗装ですが、注目はローター。
くすんだ灰色とでもいいましょうかシルバーではないですよん♪
これは・・・
噂の・・・
カーボンセラミック製ローター ですかぁ~♪
Vスペックはリヤシートを取っ払った模様。
注目のエンジン、VR38DETT は変更なしの模様。
軽量化で十分という判断なのか、6気筒ターボの限界値なのか、いずれにせよ、
ノーマルスペック仕様のままいくようですねぇ~
それでも完全なる走り重視のスペックであり世界最速の座を誇示するでしょう
ねぇ~
残念ながらサーキットでのパフォーマンスは欧州勢では太刀打ちできないかもし
れません。
ドイツ、イタリア、フランス等の巻き返しを楽しみにしておりますぅ~
あっ、日産はフランス? いえいえわが国、日の丸車ですよん♪
パワーだけじゃ駄目だという日の丸精神がGTRに乗り移っているかのようなVスペ
ック、おまけに1,000万円台前半で売り出し価格設定された日にゃ、どうするBMW!
M3CSLじゃ、もう太刀打ちできないだろうなぁ~
思い切ってM3GTRで登場を期待させて頂きますぅ~(笑)
月光花は3ペダルを固守する為、2ペダルGTRにはいきませんよん♪
もう、GTRには「羊の皮を被った狼」と形容できませんね。
素晴らしいクルマだと言うのは先日のSuperGTで理解しましたが、さすがにいつも戦闘体制でドライビングしなければならないので家族もいる事で僕は「家族向きのスポーツカー」で十分です。
それでも持て余すスペックですし、維持費も格段に安いですから…。
未だ慣らし中。
慣らし&モディファイ順調のようですね!
ブーズカフェへ行かれる日程が決れば教えて下さい
ませ~ 都合宜しければお供させて頂きますぅ~♪
さてGTR、もう 狼 決定ですよん(笑)
世界中のメーカーがGTRを基準に狙いをつけてます
から今後が楽しみ~
でも駆け抜ける喜びがあるかどうかは人それぞれ
ですからねぇ~♪
軽量といっても100キロ減るかどうかでしょうし、ターボパワーにはかなわなそうな。
でもGT-R,このデザインでスーパーカーと呼ぶのはやっぱり日産には???です。
CSLは興味がありますね。いつごろでますかねー。
もうちょっとお尻をセクシーにしないと、抜かれた方は納得いかないです(笑)
確かにCSLじゃ厳しいですぅ~
CSLの情報は減ってますよね、GTRの
おかげでコンセプト見直しでしょうか~♪
お尻は好き好きですよねぇ~♪
あの丸テールランプは結構好きですぅ~(笑)
ある程度まで行ったら、もう速さは十分では?!
どうせ公道では限界があるんだし。
あとはファントゥドライブの味付けが勝っているか?!で勝負です。
GTRはまだまだ、BMW、ポルシェなどなどの
欧州勢には及びません。
コーナー出口でちょっとアクセル開けすぎてケツが
振りそうになったら直ぐに前輪がトルク増し~~で
アシストってどう?! そんなのって楽しいでしょうかねぇ~。 まあ、これも人それぞれってことで
いいんですかね。
以前、何処かの車雑誌では、3ペダルも開発中とか?
但し、排気規制をクリアするのが大変であるとかのコメントでしたよ。
3ペダルが出たら、是非乗ってみたいと考えますが。
速さの質、味付けは各々車で全く違いますよねぇ~
チョイ前の日本車は280馬力規制の中で世界と勝負
してきましたが、同じ280馬力の土俵ならインプレ
ッサ、ランサー、GTR、RX-7等、世界に通用
する車が多いのが特徴でしたよん♪
価格も世界基準からするととんでもなく安いです
からね(笑)
結構、GTR動画を見る限り、限界域のアシスト
はスマートでなく、かなりじゃじゃ馬のようですぅ~♪
3ペダルがでたら是非、乗ってみたいで
すねぇ~♪
2ペダルの方が、速いんでしょうが、3
ペダルの楽しさは別格だと思いますぅ~♪