めったに2台揃って出動はないのですけど、珍しくプチオフ会?しましたぁ~(笑)
■セダンとクーペの共有部品って意外と少ないのですが、イカリングも完全に別
物ですぅ~♪
家内に指摘されるまで全く気付かない月光花なんですけど、写真で見比べると
違いが分かりますねぇ~
マジマジ見ちゃいましたよん♪
同じアダプティブヘッドライト装置が標準装備なんで機能は同等でございますぅ~
まずは実車を御覧下さいまし~ ↓
コンデジ FUJIFILM FINEPIX Z100
M3 ↓
コンデジ FUJIFILM FINEPIX Z100
335セダン ↓
コンデジ FUJIFILM FINEPIX Z100
クーペはライトユニットとイカリングは一体式でし。
セダンはライトユニットとイカリングが別体式でし。
見比べちゃうとセダンのイカリングのほうが幻想的で好きですぅ~♪
クーペは一体感があっていたって普通の感じぃ~
同じイカリングライトでもこれだけ構造差があるのには理由があるのでしょう
かぁ~?
■それとヘッドライトウォッシャーも構造が違いますよん
クーペは突起がもろに出っ張っておりますぅ~
セダンは格納式でお洒落でございますぅ~
M3の方が、335よりも後発ですけど月光花的には、335の方がデザイン含め好きで
すねぇ~(笑)
クーペとセダンは別物とはよく言ったもんで、お互いコスト掛けておりますぅ~♪
■セダンとクーペの共有部品って意外と少ないのですが、イカリングも完全に別
物ですぅ~♪
家内に指摘されるまで全く気付かない月光花なんですけど、写真で見比べると
違いが分かりますねぇ~
マジマジ見ちゃいましたよん♪
同じアダプティブヘッドライト装置が標準装備なんで機能は同等でございますぅ~
まずは実車を御覧下さいまし~ ↓
コンデジ FUJIFILM FINEPIX Z100
M3 ↓
コンデジ FUJIFILM FINEPIX Z100
335セダン ↓
コンデジ FUJIFILM FINEPIX Z100
クーペはライトユニットとイカリングは一体式でし。
セダンはライトユニットとイカリングが別体式でし。
見比べちゃうとセダンのイカリングのほうが幻想的で好きですぅ~♪
クーペは一体感があっていたって普通の感じぃ~
同じイカリングライトでもこれだけ構造差があるのには理由があるのでしょう
かぁ~?
■それとヘッドライトウォッシャーも構造が違いますよん
クーペは突起がもろに出っ張っておりますぅ~
セダンは格納式でお洒落でございますぅ~
M3の方が、335よりも後発ですけど月光花的には、335の方がデザイン含め好きで
すねぇ~(笑)
クーペとセダンは別物とはよく言ったもんで、お互いコスト掛けておりますぅ~♪
なるほど色々違うんですね。同一モデルの場合、特にこういう周辺部品は共通化してコスト下げるのが普通かと思ってましたが、BMWのことなので何か理由があるんでしょうね。
昨日ALPINA B3 BiTurbo試乗しましたが、正直値段差を考えたら335iの方が買いかな、と思いました。
M3は出てますが、ノーマルモデルのクーペのヘッドライトウォッシャーはセダンと同じ格納式ですよ~。
個人的には部品数の少ないMのモノが良いですね~。
イカリングライトの形状が335とM3が
違うのは、言い方少しキツイかもしれませんが、
差別化ですかね?
僕的にはもし後ろにつかれて『あっ!335だ!』
『あっ!M3だ!』って分かる差別化かな~って
素人的に思いました。
やはり価格も遥かに違うと思いますので
3シリと同じと思われたくないですから。(生意気言ってすみません)m(__)m
話は違いますが来月FISCOライセンス取得してきます!
月光花さんもどうですか?
クーペとセダン、見比べると本当に違いが多そう
でし。実際、クーペは4シリっていう噂も出たぐ
らいですからねぇ~
きっちりモデル分けするBMWは、ツボを心得ている
メーカーだと思いますぅ~(笑)
B3は335乗りからすると、やはり憧れる内容ですぅ~
その分、お値段がいい感じ~ですけどね(ニヤリ)
ヘッドライトウォッシャーは、M3とノーマルクーペ
とはまた違うんですねぇ~
個人的にはスマートなセダンタイプが好きですぅ~♪
っていうか、この機能自体、ないほうがすっきりして
いいとは思いますぅ~(笑)
バックミラーでライト類とヘッドライトウォッシャ
ーでM3って判断するよりバンパーとフェンダーで
判断するんじゃないかなぁ~(笑)
差別化っていう理由なんでしょうかねぇ~
真相は分かりませんなぁ~
FISCO、難しいですぅ~ 貴重な休日は家族サービ
ス優先なんでチョイ時間がないかなぁ~