続・病弱Sの真面目に大雑把

スポーツを中心に世の中を浅~く斬ります。
ブログ開始時アラフォー⇒現アラフィフ独身男のお気楽生活も見れますよ‼

秘密特訓の成果出るか?

2015-11-28 11:09:10 | 東京ライフ
ようやく書く余裕ができました。お待たせして申し訳ありませんでした。前回のお詫び文で3連休は色々あったが…と言ってましたが、わざわざ書いて知らせるほどの事は1個しか無い(というか他はもう詳細を忘れた)のでメインイベントのみの掲載でご勘弁を。

勤労感謝の日はFC東京のホームスタジアムである調布市の味の素スタジアムへ。京王電鉄が主催する駅伝大会に関実審判軍団も20kmの部(5k×4人)に4チームに分かれて参加。写真はこの中の誰かのスマホのを無断転用。
9月から参加を打診されていた私は全く乗り気ではありませんでしたが、断る勇気もなくズルズルと当日を迎えました。とはいえ一人5km走るのでヒマな日はこっそりとスポーツセンターで調整を積んできており体調面はあまり問題ありませんが、血統的には短距離寄りなので一抹の不安が残ります。

私のチームは1走とアンカーに強力なメンバーがいるので、とにかく足を引っ張らないようにすることが必須です。かなりの参加者数で騒然とした中緊張する間もなく1走のY田さんが戻ってきて関実軍団トップで私にリレー。外はめったに走らないのでペースが分かりません。丁度そこそこ速そうな長身のお姉さんがいたので直線コースの途中までストーカーのごとく後ろにくっついていたのでいろんな意味で(?)モチベーションを高められたため4kmまではあまり苦しまずに進みましたが、残り1kmはお姉さんにも振り切られ非常に長く感じました。しかし何とかペースダウンすることなく次走のT崎さんへリレー。トップを守って面目躍如となりました。順位はともかく、皆ケガ無く終われたのでひと安心。結果非常に楽しいイベントとなりました。

有酸素運動による燃焼効果か翌日は1日中体が火照ってカッカしてました。仕事中も扇子をずっと扇いで「暑い!」を連発していたら隣の席の人が驚いていました。週3回ぐらいこの距離を走れば痩せるかもしれませんが、おそらく無理でしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿