続・病弱Sの真面目に大雑把

スポーツを中心に世の中を浅~く斬ります。
ブログ開始時アラフォー⇒現アラフィフ独身男のお気楽生活も見れますよ‼

思いっきり宣伝に乗ってみた

2012-09-02 22:22:44 | テレビ番組

当ブログでは仕事のことはたまにしか触れませんが、何度かお伝えした通りPC仕事なので1日あたり正味10時間ぐらいにらめっこの状態です。その上自宅でもPCを利用してますし、スマホにしてから画面が見づらくなって最近は常に疲れ目気味&首・肩こりでかなりしんどい状況でした。

そんな中、日曜朝のお気軽系経済情報番組「がっちりマンデー」を見ながら朝食を摂っているとJINというメガネチェーン店の会社を取り上げていました。全然知らない会社でしたが、ここで取り扱っているJINS PCというメガネ(レンズ)の売り上げが非常に伸びているとのこと。うろ覚えですが、PCやテレビのLED画面から出ている青い光が目にかなり影響を与えているらしく、このレンズはその光を50%カットしてくれるそうです。

しかも安いということでいい事を聞いたと思いましたが、この近辺に店があるのか検索したところ金沢にあることが判明。家事をとっとと片づけて金沢まで車を飛ばしました。店内は午前中にもかかわらずかなり混んでました。いくつか試着した後手頃なモノを購入。放送3時間後にして売り上げに貢献する形になりました。基本的には流行りモノに手を出すことはあまりしないのですが、メガネといったらアンジェラ・アキさんぐらいしか関わることがない私にとって一つツールが増えたことで何かが変わるかもしれません。

お店の入っているショッピングビル内で偶然にも高体連審判担当のT田先生とバッタリ。どうやら奥様とお買い物のようでしたが、メガネの入った透明な小さい袋をプラプラさせながら独りで歩いている私を見てどう思ったかは今度試合会場で会ったときに聞いてみようと思います。