視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

核兵器 何を思って 作るのか

2006-11-16 18:05:11 | Weblog
 日本のニュースも、最近はろくな物がありません。
 自殺&いじめ問題。
 自殺に関しては、連鎖自殺を起こしているので、もうしばらくは続くでしょう。
 これを止めるには、追い込まれた人間が、逆に相手を殺すぐらいのことをしないと、止まらない気がします。
 みんなの前でズボンを脱がされた事が原因と見られる自殺。
 今、学校は前向きな姿勢を見せていますが、いざ裁判等になると態度変わるでしょう。
 遺書が無い。他にも同じようなことをされた子がいるけど、園子たちは遊びと思っているみたいな調査結果を作って、責任逃れすること間違い無しです。
 自殺する場合、細かく詳細を記載して、出来れば証拠を残さないと、残された人が苦労しそうなので、注意した方がいいです。

 海外での出来事も、色々と動いているような、変わっていないような北問題。
 北が復帰すると言った六カ国協議ですが、それ以降具体的な好評を何もしてないです。
 それなのに、喜び勇んで制裁緩和に動いた南朝鮮。
 アメリカ批判をする人物を、主要ポストに据えて、すでに北の支配下になっている感じさえする状況です。
 
 南朝鮮が、北と手を組んで核保有国になる可能性は高そうです。
 それに対抗するために、日本が核保有国になるという選択肢、あっていいと思います。
 今現在、世界が平和だと言えるのは、余程の世間知らずです。
 無抵抗主義で、身の安全が守れるかと言うと、それは無理でしょう。
 いじめ問題、弱い相手が狙われます。
 無抵抗と言うのは、弱いと見られてしまうので、いじめの対象になります。
 強くないと、身を守れないのが、哀しいけど現実なのです。

 核兵器、実際保有するだけでいろいろな国から文句を言われ、デメリットを抱え込みます。
 現時点で保有するのは無理ですが、選択肢を残しておく必要はあると思います。
 と言うか、使った後この事を考えると、核兵器は戦争には使えない兵器なので、それに変わる新兵器を開発する必要があると思います。
 核兵器、地球上では使いにくい兵器なので、もしかしたら起こるかもしれない、外宇宙知的生命体との戦いの為に、温存しておくべきでしょう。