タンカー事件の続報。
責任の押し付け合いが始まっています。
悪いのは、タンカーのほうだと言う意見が出ています。
サムスンは、賠償を恐れているみたいです。
タンカーの過失を探しています。
南朝鮮の湾岸責任者は、タンカーも悪いと言っています。
色々と調べていると、それは無理な話っぽく、エンジン停止中のタンカーが急に動けるわけもなく、仮に動けたとしても、座礁の恐れがあります。
南朝鮮の港、しっかり整備されているとは思えないので、予想外の場所に移動した場合、すぐに座礁する恐れがあります。
逆に、動けないなら、船を引っ張って動かせばいいです。
緊急事態だと思うなら、それに備えるべく、それなりの対応をすべきでした。
事故を防ぐために、船を引っ張る船を湾岸に用意するぐらいのこと、南朝鮮がしていないとは思えないのですが、南朝鮮あらありえるかもと言う想いもします。
で、明らかにあほな初動に関しても批判が出てきました。
最初の報道で、油が岸につくのは2日後とか言っていたのに、その日の夜には到着。15時間で油は全部回収できると言う報道に関しては、現状を見れば解るとおりあきれるだけです。
流出した量に関しても不明。
事故を起こした船の対応も怖いです。
15日に移動するらしいのですが、対応間違ええれば2時災害の発生の恐れがあります。
残った原油を抜き取ったと言う報道ないので、もしかしたらつんだままなのかもしれません。
下手に動かして座礁したり、船が壊れたら大事です。
普段から斜め上を行く国です、その心配が現実にならないよう祈るしかありません。
一番怖いのは、隣国の一大事がほとんど報道されていないことです。
扱いも小さく、話題としては少ないです。
現場は海で、南朝鮮だけの問題ではありません。
養殖業がダメージを受けたことで、色々な影響が出るはずなのに、報道されません。
韓国海苔とか、韓国産のかきも危険です、
年末の観光にも影響あるはず尚に、不自然なほど報道されません。
他の国で、同じような事件があったときと比べると、不思議です。
環境破壊とか、すごく敏感なニュース番組でも、この人災の報道をしていません。
こういうとき、ネットで色々と調べれて良かったと思います。
まぁ、全部の情報が正しいのか解らないという部分もありますが、この事件をもう少し追いかけてみます。
責任の押し付け合いが始まっています。
悪いのは、タンカーのほうだと言う意見が出ています。
サムスンは、賠償を恐れているみたいです。
タンカーの過失を探しています。
南朝鮮の湾岸責任者は、タンカーも悪いと言っています。
色々と調べていると、それは無理な話っぽく、エンジン停止中のタンカーが急に動けるわけもなく、仮に動けたとしても、座礁の恐れがあります。
南朝鮮の港、しっかり整備されているとは思えないので、予想外の場所に移動した場合、すぐに座礁する恐れがあります。
逆に、動けないなら、船を引っ張って動かせばいいです。
緊急事態だと思うなら、それに備えるべく、それなりの対応をすべきでした。
事故を防ぐために、船を引っ張る船を湾岸に用意するぐらいのこと、南朝鮮がしていないとは思えないのですが、南朝鮮あらありえるかもと言う想いもします。
で、明らかにあほな初動に関しても批判が出てきました。
最初の報道で、油が岸につくのは2日後とか言っていたのに、その日の夜には到着。15時間で油は全部回収できると言う報道に関しては、現状を見れば解るとおりあきれるだけです。
流出した量に関しても不明。
事故を起こした船の対応も怖いです。
15日に移動するらしいのですが、対応間違ええれば2時災害の発生の恐れがあります。
残った原油を抜き取ったと言う報道ないので、もしかしたらつんだままなのかもしれません。
下手に動かして座礁したり、船が壊れたら大事です。
普段から斜め上を行く国です、その心配が現実にならないよう祈るしかありません。
一番怖いのは、隣国の一大事がほとんど報道されていないことです。
扱いも小さく、話題としては少ないです。
現場は海で、南朝鮮だけの問題ではありません。
養殖業がダメージを受けたことで、色々な影響が出るはずなのに、報道されません。
韓国海苔とか、韓国産のかきも危険です、
年末の観光にも影響あるはず尚に、不自然なほど報道されません。
他の国で、同じような事件があったときと比べると、不思議です。
環境破壊とか、すごく敏感なニュース番組でも、この人災の報道をしていません。
こういうとき、ネットで色々と調べれて良かったと思います。
まぁ、全部の情報が正しいのか解らないという部分もありますが、この事件をもう少し追いかけてみます。