福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のワンコ ~ クッキー君

2014-12-17 | 日記
昨夜は、風が強く、冷え込みが厳しかったので、お家の中のワン・ニャンは比較的安心ですが、お外のワンコは、やっぱりちょっと気になります

ここ数日、お世話に伺ってたクッキー君も12歳と高齢になってきましたが、いつもの通り、外でのお留守番

ママさんたちが、寒くないようにと、ハウスの中に温かい毛布を入れてくれてますが、いつも引きずり出してしまいます
空っぽのハウスの中で、凍えてないかと心配で、シッターM、急いで伺いました


「クッキー君

ほっ。よかった

昨日、シッターMが失礼する時に、ハウスの中に戻しておいた毛布は、引っ張り出されずに、そのまま。そして、その上でクッキー君、スヤスヤと温かくして休んでくれてました




シッターMに気付いて、すぐに出てくるクッキー君




「よかったぁクッキー君ちゃんと毛布の上で寝た」、「寒くなかった」・・・などと、撫でながらコミュニケーションをとり、おはようのあいさつ


「お散歩行こうか?」の声に、テンションマックスのクッキー君

嬉しさのあまり、お庭を駆け抜ける様子は、-5歳(笑)




門の前で、シッターMを待つクッキー君




今日も元気にお散歩です




どんぐりころころ・・・も、たくさん落ちてました





実は、一昨日のお散歩中、気付いたのですが・・・クッキー君といつも一緒に行く公園に、ネコちゃんが

トイレや段ボール(多分寝床)、キャットタワーまで完備された大きなゲージの中に保護されてました



耳の印もつけてあるし、きっと地域ネコとして、可愛がられてるのかな

・・・と、思ってたら、寒さが、より厳しくなった次の日のお散歩の時には、段ボールの寝床がより暖かそうに変化してました
しかも、ネコちゃんの数も増えてる



実は、飢えや、寒さ、事故や怪我など・・・お家で飼われてるネコちゃんたちと違って、外をさまよう野良ちゃんたちには、危険がいっぱい。(室内飼いの猫の平均寿命は15歳なのに対し、野良猫の寿命は3~4歳と言われてます)
保護してもらって、地域ネコになってよかったね
クッキー君とお散歩しながら、地域のボランティアさんの活動に、ちょっと、ほっこり。心が温まりました




さあさあ、クッキー君は、お散歩から帰ったらゴハンです

今日は、いつものドッグフードに、イリコ、そしてクッキー君の好物、納豆が用意されてたので、トッピング(色が同じで分かり辛いけど





期待した顔で待ってるクッキー君




いつものように完食した後は、シッターMのすぐそばでくつろぐクッキー君



「寒いから、ハウスに入ってていいよ」と、何度か声をかけましたが、優しいクッキー君
パパさんたちに、お留守番の様子をメールでご報告する間、律儀にシッターMのそばで待ってます


・・・・と、思ったら・・・その目線・・・クッキー君、退屈しのぎのいいモノ発見





・・・やっぱり・・・

クッキー君が寒くないようにとハウスの外に敷いてあったタオルを噛みちぎって今日もビリビリ



ハウスの中の毛布もまた引っ張り出してきてビリビリ・・・


「クッキー君!いけません」と、シッターMが元の場所へたたんで戻す・・・クッキー君がそれをまた引っ張り出してはビリビリ・・・今日もこのやり取りを何度も繰り返し・・・

クッキー君のヤンチャぶりも今日も健在(笑)



こんなお世話も、今日は最終日

最終日のお世話は、クッキー君も分かってるようで、見送ってくれる表情がせつない

「シッターMのお世話は、今日までだけど、もうすぐパパさん、ママさん帰って来られるからねあとちょっとだよがんばってねおりこうさんっ」と、いつもたくさん撫でながら、励まして失礼します




ではでは、クッキー君、今回も3日間のお留守番、お疲れ様でした
パパさん、ママさんにも今回もたっぷりほめてもらってくださいね



ご予約・お問合せ
(お気軽にお問合せください
 092-577-4209

ホームページはこちら
丁寧で安心留守中のペットのお世話引き受けます
ペットシッター・BM Walking



最新の画像もっと見る

コメントを投稿