福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のニャンコ ~たまちゃん~

2013-08-15 | 日記
今日のニャンコは、たまちゃん(MIX♀4歳)

初めてのお留守番です


とってもデリケートで、人見知りの性格だと、お聞きしてましたが、打合せの時から、フレンドリーに迎えてくれました


初日の今日のお留守番も、好奇心いっぱいそれとも嬉しさいっぱい・・・・とにかく、膝の上に乗ってきて、元気に迎えてくれました




ところが、たまちゃん

ニャンニャン言って、シッターMに、ついて回って、甘えながら・・・・私の足を「ガブッ


「イタッたまちゃん、痛い


・・・・イタズラなのか、構って欲しいのか


何食わぬ顔のたまちゃん




しばらくすると、ソファーの下で、じーっ シッターMの様子を伺ってます





私も、もちろん、気にかけてるけど、あえて気にかけてないふりで、たまちゃんのトイレのチェックと片付けをしに行くと・・・・



突然、後ろから、シッターMの背中を、可愛らしい肉球で、元気いっぱいに、ツンツンとタッチ(ネコパンチではありません)



「んたまちゃんなぁーに」と、声をかけると・・・・


再び、ソファーの下へダァーッと走って、隠れるたまちゃん(完全に見えてるけど




構って欲しいのか遊んで欲しいのかイタズラなのかたまちゃん流のあいさつなのかそれとも甘えたいのか・・・・掴みどころのない性格 魔性のたまちゃん(ちなみに、とても気に入ってる玩具や、ブラシには、今日は反応せず)



シッターMが、動く度に、わざわざ、ソファーの下から出てきては、ついて回るたまちゃん





そして・・・横目で、チラッ、チラッ





正面からも・・・じーっ





とっても、気にかかりながらも、様子を伺ってるたまちゃんなので、私も気にかけながら、あえて気にしてないふりで、お互いに、様子見・・・




職業柄なのか天性なのか・・・ワンちゃん、ネコちゃんの、気持ちや、大まかな性格は、お世話の初日から、すぐ分かる事が多いのですが・・・・たまちゃんに限っては・・・

まさに、茶目っ気たっぷりの魔性の女(笑)




明日はどんな一面を見せてくれるのでしょう
これからしばらくのたまちゃんのお世話に、俄然テンション楽しみです



では、またね




BM Walkingのホームページ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿