福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のワンコ ~ ラーちゃん・ココちゃん

2012-08-29 | 日記
今日のワンコはミニチュア・ダックスフンドの、穏やかで優しい性格のラーちゃん(♀15歳)






・・・と、元気で甘えん坊さんのココちゃん(♀7歳)






お散歩はいつも別々とのことで、先ずはラーちゃんのお散歩から



お散歩と言っても、今年15歳、持病もあるラーちゃんなので、安心できるお庭で無理なくお散歩です





初日は、ちょっとだけ外の空気を吸って気分転換したら、サッサと部屋に帰ってしまったラーちゃんでしたが・・・、今日はラーちゃん的にお散歩日和だそうで・・・(笑

よく歩いて、匂い嗅ぎを楽しんだり、外の音を楽しんだりしながら、たっぷりとお散歩を満喫したラーちゃんでした



台風の雨風もちょうど止んで、穏やかな天気になってよかったね





続いては、ココちゃんのお散歩



ラーちゃんとは逆で、初日はたっぷりお散歩したけど、今日は匂い嗅ぎを楽しんで、少し歩いたら・・・・




サッサと自宅の方へ



そう、とっても甘えん坊さんのココちゃん、今日はお散歩より早く自宅に帰って遊んで欲しい様です



なので・・・・



「ヨ~シヨシヨシ、お利口さんムツゴロウさん並みにワシャワシャと可愛がる





「あなたは眠くなる~眠くなる~。」と、お腹をマッサージしてみる






・・・でも眠くはならず、むしろ積極的に膝の上に乗ってきたりして、更に「構って遊んで」のオーラ全開です





初めてのご依頼で、ご家族の皆様から、「ココちゃんは、なかなか懐かないし、吠えるし、噛み付くかも」と、とっても心配して頂きましたが・・・・、ココちゃん、とってもとっても、お利口さんでした
噛み付きなどの、いけないことをしたら、「ココちゃん、それはイケナイ」と、しっかり目を見て、愛情持って教えると、直ぐに理解してくれました
理解すると直ぐに、シッターMと仲良くなってくれて、とても可愛い甘えん坊ぶりを発揮したココちゃん
ゲージの掃除や水の取替えなどの作業をしてても、ずっとついて回ったりして本当に可愛いです




さて、ゴハンの時間になると、ラーちゃんは、直ぐに完食いつも食欲旺盛です


でもココちゃんは、とても元気な割に少食
手の上にゴハン置いて、優しく声をかけてやると、安心したように、しっかり食べました
よかったね。ココちゃん。本当に甘えん坊さんです






食後は・・・・おっとりラーちゃんは、きれいに掃除したゲージで、気持ちよさそう





写真には撮れなかったけど、お姉さんたちが用意してくれてたシャンプータオルで体を拭いてあげた時も、うっとり気持ちよさそうだったラーちゃん、とてもきれい好きなんです



気持ちよくなったゲージでお休みするラーちゃん



お休みなさい





最後はココちゃんもゲージに入れて・・・



「ママさんとお姉さん、もう直ぐ帰ってくるからね。お利口さんに待っててね。ありがとう。きっとまた来るからね
ちゃんと話を聞いてるココちゃん。しかも「お留守番がんばったね。よくできたね~」と、沢山誉めてあげたから、ちょっと得意顔のココちゃん



ラーちゃんにも最後、挨拶すると、お休み中、律儀に頭をあげて起きてきましたが、「ラーちゃん、またねいいよ、寝たままで」と言うと安心して直ぐにまた二度寝しました。(でもちゃんと聞いてます


ラーちゃんもココちゃんも言葉のよく分かる本当に頭のいい子たちです


初めてのお留守番、よくがんばりました本当にお疲れ様でしたママさん、お姉さんたちにもいっぱい誉めてもらってね



BM Walkingのホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿