Blue Yodel Hour番組ブログ、引っ越し完了しました

マット・ギランへの宿題

MAKISHI NAHA OKINAWA GREAT BRITAINって!?
  25日の生放送セッション・ゲストのマット・ギランさんは、英国紳士なので♪合言葉はヨロレイヒ~なんて言ってくれそうにありません。
 ならば、話の取っ掛かりとなる宿題を出しておきましょう。

 実は怪しいソギーマンは、1997年1月に約2万円分ほど米国ノースカロライナ州のシュガーヒルというカントリー系のレコード会社から、購入しました。すると、そういうカモの客には春秋の2回カタログを送ってきますよね。
 ところが、2000年の例のY2K、いわゆるコンピュータの2000年問題で顧客リストがどうにかしたのか、パタッと来なくなりました。そんなことなんかすっかり忘れかけてたある日、写真の封筒の宛て先で来てビックリ仰天!!
 MAKISHI, NAHA, OKINAWA 900, GREAT BRITAIN
それまで、OKINAWA 900の後はもちろんJAPANでした。訂正された形跡もないことから、これは本当に米国からいったんグレートブリテン島、すなわちイギリスへ送られて、「おや!? 那覇!? 沖縄!? それはイギリスじゃなくて、日本だろう」と気の利く英国の郵便局員さんが、アジア向けのカーゴに移し変えてくれたのか? 2000年以降の6年半で、もう1通、都合2通この宛て先で来ましたから、単なる奇跡ではありません
  それほど、イギリスでは「沖縄」って有名なのか、その地名の浸透度は凄いのか、是非マット・ギランさんに伺ってみましょう。
 では、25日の生放送をお楽しみに~
 ♪ヨロレイヒ~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「次回予告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事