はるこ ブルースターチャイルドのブログ

シャスタのすてきな写真や、心に降りて聞いたインスピレーションを、シェアします。

セドナとマウントシャスタの6月

2014年06月25日 | 日記


今日は新月!6月27日! 新たなる大きなスタートを感じます。 今月6月は、いろいろなことが津波のようにやってきて、波乗りの練習をしたかんじです。 波に乗るこつは、ジョイ/喜び、そしてすべてに心から感謝。 どんな経験にも感謝。 どんな経験を創り出した自分自身にも感謝。 そして、どんな経験も与えてくれた神様に感謝。 心の底から勇気を出して感謝することで、この大きな波に乗れる、、、、、そんな新月です。

わたしにとっては、2014年の前半のそうまとめの時期でした。 6月のパワフルな満月と夏至が、新たなるサイクルをもたらす時期だったように感じます。 そして、太陽の軸も最近、ひっくりかえりました。 11年に一回、ひっくりかえるそうです。 その影響もあって、多くの人の人生がひっくり返る時期なのかもしれません。 わたしの人生は、表面には見えないけれど、内面でひっくり返っている感じがします。かなり古い過去から引きずっていた感情が、想像以上にぼこぼこお湯が沸いているように出て来たり、自分の中で許せなかったこと、どうしてもポジテイブに見れなかったこと、、、、、そんなことが、毎日の経験の中で、たくさんたくさん経験の中にあらわれて、どのように消化と変容をしていってよいのかわからなくなるほど、圧倒された時期がたくさんありました。そして、押さえ込んでいた自分の中の不安が表面化したり、自分の中の恐れが現実化してしまったり、、、、。 自分の中の闇と呼んでいた部分が、愛と光に照らされたくて、たくさんたくさん表面化してきた、、、、そんな感じの今月です。

こういう状態の時にどうするか? 私の経験の中から、答えがこんな感じにまとまりました。

1)”抵抗しないこと”でした。 どんなにネガテイブな感情を感じても、その感情を押さえ込んだり、感じることをさけたり、見ないようにしたりしないこと。 ネガテイブな経験がきてもさけないこと。 ネガテイブに感じている自分に対して非難しないことが大切。 さけたり見なかったりすると、ますます闇が闇となって解決しなくなってしまいます。 そして、ネガテイブな感情を感じている自分を非難すると、ますます心が苦しくなるし、自己否定の落とし穴に入ってしまいます。 
いつも愛でいたいって執着している人にとって、闇を見るのはチャレンジ。 憎しみの感情がじわじわ現れたら、愛でいたい人にとっては、悪夢ですねー!!! (笑)闇をおそれないこと! さけないこと! ”闇よ! ウェルカムウェルカム!!!” この体制で行くと、抵抗も和らぐし、二極的な見方から自分を解放しやすくなります。 闇ちゃんも光ちゃんも同じなんですね。 そして、すべてに神聖なる意味と目的があるんですー!!!



2)感情は現れ、そして去って行きます。 感情は流れるものだから、どんな感情を感じるのをオーケーにしながら、流すこと。 これが練習! ドラマが好きな人にとっては特に練習練習! (笑) 出て来た感情にふりまわされないように、観察する体制でいながら、感情を感じることが大切。 そうすると、ドラマにはまらないですむし、落ち込んだり、ひきこもったりしないですみます。 
もう一つ。 感情にふりまわされないために、自分の中を観察! なぜなら、マインド(自分の中で自分に言っている言葉)が、感情体に影響しているからです。(マインドについては3)を参照) そして、もう一つ大切なことは、感情にふりまわされちゃったら、自分を許すこと!!! 人間してるから、だれでもやってしまうこと。すべてオーケーオーケー!!!




3)今ここにいること! マインドは過去や未来に私たちを引きずり込みます。 だから、自分のマインドにコントロールされないこと! 常にマインドを観察し、今にいること。私たちのマインドは、常に私たちが完璧でないことを非難するのが得意。 だから、”あのときこうできなかった、、、あのときこうすればもっとよかった、あの時、違う道に行けば私は今幸せだろう、、、、などなど、徹底的にマインドは自分を責める攻撃をあの手この手を使います。 そして、気がつくとちょー落ち込んでいたりします。 そういうときは、マインドにとらわれている自分に気がつくこと、そして、マインドを空っぽにして、頭へ使っているエネルギーをハートに降ろすこと。 これは練習練習!!! エゴは、自己否定している自分に満足するのが好きだから、、、。  
そして、未来のことを考えて心配したりして、今にいることを忘れないこと。 “うまくいかなかったらどうしよう、、、失敗したらどうしよう、、、などなどにとらわれると、今にいる自分は地に足がついていなくてフラフラ、、。 未来はまだ起こっていないから、今に集中!!
そして、もう一つ。 ないことねだりをしないこと。 例えば、”私が今、お金があれば幸せなのに、、、愛するパートナーがいれば幸せなのに、、、今、あの場所にいれば幸せに感じるだろうに、、、と、今にないものばかり見て、今に満足する自分を許さないと、不幸せのどん底に入りいます。今あることに感謝、満足。だからこそ、幸せ一杯の未来が自然に現れる、、、、これが宇宙の法則なんです!




4)いつもハートで考え感じる、、、、、そうすると、すべてオーケー!  ドントウオーリー、ビーハッピーです。

5)自然の中にいくこと。体をたくさん動かすこと。質の良い食べ物を感謝をして体にいれること。良いお水を感謝してのむこと、、です。


闇と私たちが呼んでしまう経験、ネガテイブ感情、出来事、すべてひっくめて愛なんですねー!!! それが自分の中で(ハートの中で)腑に落ちると、とても楽!!!
でも簡単なようで難しかったりする、内面の作業です。 そして、この作業を意識的にしていない人は、体をこわしたりしちゃったり、けがしちゃったりします。
まったく意識して自分の内面を見ないで生活している人にとっては、”だだ悪いことが起っている、、、、という犠牲者”になっていて、自分の中を見る機会を逃してしまっています。 だから、なるべく意識しているといいです。せっかくのギフトだから!!! 自分を癒すチャンス、成長させるチャンスをどんどん使って行きましょー!!!
今を楽しんでこの作業をすることと、自分の内面を常に見つめて素直であることがとってもとっても大切。 イルカのように、常にジョイで波乗りをすれば、楽ちん、楽ちん! いつのまにか、求めている所に自分がいるのですね。 そして、それが”今”なんですねー!!!
言うのは簡単だけど!!! (笑) 私も何回波に飲まれたことか、、、。 だから練習練習! 




とうわけで、今月は、わたしにはまだ慣れない灼熱の暑さのセドナから、夏至を境に、古巣のマウントシャスタに来ています。7月一杯、マウントシャスタツアーです。そして、今日、新月の27日、そして、明日28日は、シャスタのギャラリーで展示会を行います!!!



古巣はほっとします。 そして、昔の友達との再会も楽しみの一つです。 ノスタルジックな感情がわき起こる中、古巣シャスタからセドナに引っ越して変わった今の自分を認識し、お祝いしています。 変化は成長をもたらす、本当ですね!!! いつも大きな引っ越しの時は、住んでいる場所や仕事や生活に慣れていて心地よいし、安全なのですが、毎回そこを離れます。 魂の導きは、頭では理解できないですね! そして、私の魂の性格と魂のありかたは、いつも新しいことにチャレンジ精神満杯って感じです。 長い人生の中、私自身の魂の性格がわかって来た感じです。これが統合って言う感じでしょうか? 人間的レベルの性格以上に、魂レベルの性格を自分の中に見いだしていくことって、とっても楽しい、、、、、時々大変だけどね!!!  だから感謝と喜びで波乗り!!!



7月はシャスタ便りになります。 今年のシャスタ山は、写真で見た通り雪が残っていません。 例年に比べると雪がほとんど降らなかったので、お水が少なくて、湖の水も川の水も低いです。今回はグループツアーが主です。 お水に対しての感謝、わたしたち自身の癒しと感謝を中心なると思います。 喜び一杯、感謝一杯、毎日過ごしたいと思います。 いつもブログを読んでくださっている方々、どうもありがとうございます。 7月のシャスタの写真、楽しみにしていてね!!!

ラブ、オールウェイズ、
はるこ
アートのHP  www.BlueStarChild.com
セドナツアー www.SedonaMiracleTour.com
マウントシャスタツアー www.MountShastaTour.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (康子)
2014-06-28 09:03:06
晴子さんの気付きのシェア、ありがとう!
with lot of love
6月 (浅野玲子)
2014-07-09 08:58:30
晴子さんもすごい月だったんだね。私も、まったく同様の流れや思いを感じる月でしたよ。 ☆星占学でみた流れが、まさしく自分に起こったよ。7月に入って安定とうい喜びを感じています。 独立記念日からHappyモード。お互いに今月は和らぎましょうね~

コメントを投稿