niobin

鉄と戯れる日々のことば

観覧三昧

2012-02-13 | 日記
最近のお休みの日は ほとんど展示を見に行っています。

遠出で展示を見に行っていました。

名古屋 ケンジタキギャラリーにて偶然にも「若林 奮展」をみることができました。
鉄を扱う彫刻大先輩。お亡くなりになっていますが、ギャラリーの壁をぶっ壊す偉業も。


3月10日まで

作品集をみると小さい人もいて、、あら、、なんだかこれは、、なんだかちょっとお話したかったな。。とおもいました。

愛知はあいちトリエンナーレもやっているし ギャラリーもぽつぽつあり まだまだ探求しがいがありました。事務局「あいちらぼ」にもお邪魔して、現代美術ギャラリーをいくつかおしえてもらったり、、

うろうろまわっていると気になるギャラリーが岡崎市に。
masayoshi suzukiギャラリーです。
素敵なギャラリーでした。藤永 覚耶さんという滋賀出身の作家さんがやっていました。
オーナーさんとまたも若林さんのお話に、、

次回のあいちトリエンナーレの会場の一つになるらしいです。

ここで展示 したいな。。



がつんと やらなくては

やりたい

豊田市美術館「みえるもの・みえないもの」
ボルタンスキーみれました。
写真関連の展示・インスタあり。
 

なんだろ 作品て つまりは 「みえるもの」と「みえないもの」

そのものではなくて 影だったり 裏 だったり..

写真はリアルなものがすき

また がつんと写真が撮りたくなった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしとお酒 | トップ | 観覧三昧(土編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事