タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

めでたし めでたし

2007-06-17 | 
Age,35 (上・下 柴門 ふみ (著)

浮気が本気  遊びのうちは楽しくて、情が入り込むと苦しい。
マジメが一番、と言い切れない現代は、妬みも欲求不満もそこら中に蔓延してて、とても息苦しく、浅ましく、見苦しい、。


自分は自分、わかっていても大事なものが(子供と金銭)関係してくると、キレイごとは言ってられない。


35才の夫婦 家庭人のいい夫が奔放で魅力的な若い女と社内不倫
あげくに妊娠
若い女の目的は男を家庭から奪うためでも、金のためでもないから、余計にタチが悪い。

一度傷ついた、マジメな妻が平常心に戻れるには、マジメ故に行きつくところまで行かないとチャラにできない、
こういう心の揺れを書かせたら 柴門ふみはウマイ。

なのに どうしてエッセーはあのようにツマンナイのだろう。

そこがこの人の世代共通のスケールのなさ、そこそこの知性と善人性 常識の在りか(団塊世代の後の締め付け教育に依る)じゃないかと。


リコンは経済問題と子供がネックです。

別れた後も経済的に富裕層にいられて、子供がオトナの分別や冷ややかな価値観を備えている(カワイゲがないと同じだね)とモンダイも少ないでしょうけど、ほとんどの離婚家庭の子供は荒れます。

   数多のデータあり(苦笑

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不幸の始まりは・・・ | トップ | 太り過ぎはやはり・・・・(;... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん…。 (しん)
2007-06-18 13:16:55
「小早川伸木の恋」あれは、テレビドラマで一話から全部みました。確かあれも、柴門ふみでしたよね…?テレビで見て面白かったから原作のコミックにも目を通したんすけど…なんか全然違ってた…(笑)最後の結末なんかまったく違うくてびっくりクリクリ…。柴門ふみさんの作品は東京ラブストーリーとこれしかしらないけど僕は好きっす。どちらの作品もA型の男とAB型の女の恋愛模様にO型の女が絡んでくる設定で…僕にとっては、織田と唐沢(呼び捨て)に自分の恋愛経験とダブらせてすごく感情移入出来る作品。「小早川伸木の恋」タネさん見てなかったら是非見てみてくださいな!
返信する
実わぁ (タネ)
2007-06-19 08:51:01
唐沢が・・・キライなんです(-_-;)

トレンディ・ドラマの頃は若者っぽくなかったし、
「白い巨塔」は威厳不足だし
どーも イメージがあやふやなんだ。

へえ そっかあれはA型男子なのね
煮え切らない!!こいつの性格が全ての災いなんだよね(笑)
AB型の女・・どーいうんだろう。あんまり深くつきあったことないけど
みんなに合わせること上手で、底意地悪い奴いた(ごめんねAB型さん

B型は一杯いる 遊ぶと楽しい。
みんなが言うほど気まぐれじゃないよ。
男性は知らない(笑)
返信する
B型…。 (しん)
2007-06-19 09:54:56
うん。確かにB型ってだけで変わり者?みたいなイメージもたれてるとこあるけどそーでもないよね(笑)どのタイプの人間にも変わり者はいるわけで…(笑)ただ…おいら、どーもB型の女性とは合わない…。男友達は面白い奴いるけど、女性となるとB型だけご縁がないんすね…これが(苦笑)
返信する
たった4種類だものね (タネ)
2007-06-20 19:47:35
暑いですなあ~

私の友達はほとんどB型だらけですよ。
職場はA型だらけ(笑)

どこにも楽しいヤツもイヤなヤツもいるよね。

若い内は、いろいろな出会いをされるといいですね

年くうと 出かけるのさえ億劫で(苦笑)
返信する
暑…暑…。 (しん)
2007-06-25 13:17:14
ほんま暑いっすね…。じめじめしてるし…。今日も講習でやんす…ながい…6時間…はぁ…。あと一回、来週で終わるけど…はぁ…面倒くさい…。タネさんは何型なんかな?なんて思いながらお昼休みを過ごしております。
返信する
断続的ですね雨 (タネ)
2007-06-26 21:39:16
昨日今日と降らないと蒸し蒸しですね。

講習?仕事ですか?
冷房の中だとうらやましいですね。
でも後から疲れきますね、自然に逆らうと(笑)

お疲れ様です。

A型っす。
返信する
おはようございます。 (しん)
2007-06-27 11:27:25
仕事というか…資格を取るために講習に行ってるんす。来週で終わるんすけどね!タネさんA型なんすね!俺もAでした…(笑)でもタネさんSっぽいから気が合いそうっす(勝手に決めつけっす…)俺、どちらかというとMやから(爆笑)血液型の相性も大事やけど基本はSとMですよね。同じ血液型の人間はどうしても考えや思想なんかが似てるからぶつかる事も多いけど、逆にいえばわかりあえればすごく深い付き合いが出来ると思う。異性、同性問わずね。俺のおかんとねーちゃんもA型のS女なんす(笑)おとんはA型のM男!俺といっしょっす!正直、高校生くらいまでずっと思ってたことが、何でおとんとおかーは結婚したんやろって…(笑)A型同士でありえへんって…(笑)でも今になったらこんな関係もありなんやな~って、なんか分かってきた気がする。最近の紀香と陣内や松坂と柴田見てたら、俺の両親と一緒や!って思うし。まぁ、松坂の場合はお金かな…なんて(苦笑)
返信する
そお? (タネ)
2007-06-30 00:48:40
ふーん Sってどんなのか知らないけど、
攻撃的、っていうならチガウね。(笑)

意見を言うことは攻撃ばっかじゃないしね、
ここはただの感想 垂れ流しだし。

まあ、元気の良い人はいいですよ、
私は
「人は才能より健康」とずっと言ってます(笑)

資格ですか、ある年を過ぎると、ほんとに記憶力とか
、忍耐がなくなってくるので
一杯、勉強してください。
返信する
B型オンナ (ここれん)
2007-07-02 02:35:55
私の周りのB型女子は・・・
自分の自慢話と他人の悪口しかネタがない・・・らしい。
それはきっと、親の躾の問題だと、思い込みたい。(毒)


励ましメッセージ、ありがとうございました。
理不尽な人事異動があって、仕事上の悩みです。
人事っちゅーもんは、大抵、理不尽ですけどね^^:

そのうち上昇する・・・はず・・です。
感謝!


返信する
夜は明ける (タネ)
2007-07-02 09:23:46
ここ様があのような状態ってもしかして、初めて見た(読んだ)気がしたよ。
たぶん あそこに来てる全員が同様に。

ガンバレる、って自分で思っても、言われるのもつらい時が何度かあって、

じゃあ、どんな励ましが?
と考えても、この年なのに
全然 ナイ(苦笑!

でも 体調が平常値にいられたら、浮き上がれるから、平常値じゃなかったら、休む!

時間が薬かな。

うん 人事は御無体なことするね。

余談
国営 トップランナ だっけか
「メゾンド・・・」の脚本家出てましたね。
渡辺あや?(いいかげん  お雛様みたいだった。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事