タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

何が何でも上演すっぞ!

2020-11-23 | 映画
シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!

せっかくの連休なのに、GOTOトラベルも空席が出ず、映画館に行った。
見ようと予定していた「007」は無期延期(どーしてなん!)

シラノ・・・ってジェラール・ド・パリュデュという人を検索した時に読んだ記憶があるだけ、
何ひとつ知らないで見た。

どーも、デカ鼻で詩が得意な男の話らしい(身もフタもない括り
フランスで最も有名な演劇らしくて、それはたったの3週間で仕上げた脚本と練習、しかも初演当時に役者が欠席や奈落に落ちる事故で、
役者じゃないスタッフが代役、とにかくしっちゃかめっちゃかの開幕前夜の話。
現代まで続いている素晴らしい演劇の誕生秘話。

大昔、日本の劇団で脚本家の仕上がりが遅くて練習が満足にできないという理由で劇団を辞めたって芸能ニュースあったけど、甘いな(笑)
フランス語が丁寧な感じがした(フランス語知らんけど)


原題
EDMOND/CYRANO, MY LOVE
邦題がいいね。

監督脚本 アレクシス・ミシャリク
音楽ロマン・トゥルイェ
トマ・ソリベレ
オリヴィエ・グルメ
マティルド・セニエ
トム・レープ
ルーシー・ブジュナー


製作年度2018年
上映時間112分
製作国フランス
ジャンル コメディ?そーか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目玉が流れ落ちるー | トップ | 日本と似てても違う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事