タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

トゲトゲの靴

2021-01-15 | ネットフリックス
シンプル・フェイバー 原題A Simple Favor (単純な好意)

ネットフリックスで視聴。
まあまあ作品、「えーどうなるの」的な吸引力はそこそこ。
主役のアナ・ケンドリック ハリウッド女優らしさはないものの、なんだか記憶に残る。
1番有名な作品は『マイレージ、マイライフ』その後も、途切れることなく仕事をしている様子。

セレブママの夫役の俳優が見事に魅力がない。
びっくりするほどない。
背が高くない東出かと(いい加減な喩えっす)

セレブママの容姿がすごくいい。
実際にこの女優は、ルブタン(高級ブランド靴ね)を一度に40足(9000ドル分)買ったという武勇伝?があるそうだ(ウイキ)
映画の中で池の端で歩くブーツ(トゲトゲが一杯ついてるやつ)、あれがそーだろうと。
靴底が真っ赤かどうかは不明。


キャリアウーマンでセレブのママと子どもを介して、偶然親しくなってしまった普通レベルのママでの間で起きた事件。
生活レベルは中流の最底辺、夫の生命保険のおかげで一戸建てで専業主婦、主婦としてのスキルはあり、SNSサイトを運営(って言う?)しているママ。


日本でも実際に格差のあるママ交友で事件が起きた。
ママ友ってのは子育てが終わる、あるいは進学先が異なった時点を最後に、二度と交わることがないが、
子育て中には結構、こんな付き合いは発生する。世界共通なのかとちょっと驚いた。

原作 ダーシー・ベル著
『ささやかな頼み(英語版)』(早川書房)

監督ポール・フェイグ

脚本ジェシカ・シャーザー(英語版)



製作
ポール・フェイグ
ジェシー・ヘンダーソン

製作総指揮
マイク・ドレイク
ジェイソン・クロース

出演者
アナ・ケンドリック
ブレイク・ライヴリー
ヘンリー・ゴールディング
アンドルー・レイノルズ

音楽セオドア・シャピロ

撮影ジョン・シュワルツマン

編集ブレント・ホワイト(英語版)

製作会社
ライオンズゲート
フェイグコ・エンターテインメント
ブロン・スタジオズ(英語版)

配給
アメリカ合衆国の旗 ライオンズゲート
日本の旗 ポニーキャニオン

公開
アメリカ合衆国の旗 2018年9月14日
日本の旗 2019年3月8日

上映時間
117分[1]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日氷点下 | トップ | 青春映画だっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットフリックス」カテゴリの最新記事