タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

連日氷点下

2021-01-10 | ビデオ 洋画
『ボーン・アイデンティティー』(The Bourne Identity)2002年アメリカ映画。
『ボーン』シリーズの第一作
原作 ロバート・ラドラム 小説『暗殺者The Bourne Identity』。

2作目『ボーン・スプレマシー』
3作目『ボーン・アルティメイタム』

残念だった『ボーン・レガシー』(明らかに安造り)


何度見てるかわからないけど、おもしろい。
テンポが速すぎて、毎回発見がある、アホ過ぎかもだけど、アホのおかげで何度も楽しい。

そこ、どうやって逃げ切れた・・・って場面もないワケではないけど、
とにかくテンポのせいで誤魔化されて、目くらまされだらけ(苦笑)
疑問も吹っ飛んでしまう。

なんでもかんでも壊し過ぎ、死なせすぎ。
しかし
おもしろい。
ヨーロッパのいろんな国がぱぱぱぱぱぱっと映る。コロッセウムを背にベスパで走るスナイパー、
これは「ローマの休日」と同じ構図、クスクス。
おこもりに最適。


2002年は小さなガラケー(ノキアかな)とパソコン、アメリカCIA本部とあらゆる外国で繋がっているらしい。

(2004年)

(2007年)



とにかく毎日寒い、仕事してるほうがずっと暖かい。
よって帰宅すると、ストーブ焚いて(これが全然温かくない安全設計)毛布被って、ネトフリ三昧。

政府に言われなくったって、外へなんて行かねーよ。


監督:ポール・グリーングラス
出演:
ボーン  マット・デイモン
ニッキー  ジュリア・スタイルズ
パメラ   デヴィッド・ストラザーン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始年末NHK | トップ | トゲトゲの靴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 洋画」カテゴリの最新記事