ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

電子パーツ店

2008-05-22 07:28:29 | Weblog
昨日、津市のパーツ店にポット用の0.047μFのコンデンサーを
買おうと思って行ったのですが生憎希望のものは無かったです。

ネットで買うことにしました↓

タッキーパーツ


パーツ店でJAKEさんのブログで知ったプリント基盤を発見しました。
これって私が知らなかっただけで、結構以前からあったのかも?

お店にいつものオヤジさんが不在で若い店員がいました。

お客さんに質問されて「詳しい者がいないので金曜日以降にお答えします」と
言ってました。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですよ! (JAKE(じゃけ))
2008-05-22 21:12:28
ネット上には、エフェクターをはじめとして、さまざまな回路のパターンを公開してくれているサイトがたくさんあります。

そのパターンをオーバーヘッド・プロジェクター用の透明シートに印刷して、日光などで露光すれば、簡単にプリント基板が作れますよ。

エフェクターがうまく作れるようになったら、次はギターアンプを作ってみたいです。
返信する
JAKE(じゃけ)さん (ロバート森川)
2008-05-23 22:05:56
ラジオ少年のころ数知れず基板を自作したので
この歳になるとそこまで情熱がおきません

基本的に私はギターからアンプ直なのでエフェクターを使う事はないです。

いま作ってみたいのはオーディオ用の真空管プリアンプです。
現在は例の真空管CDプレーヤーを真空管メインアンプに直結してますがプリを介したほうが良いみたいですので・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。