ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

ブリッジ・ピン購入

2010-02-27 17:54:20 | Weblog
今日はS楽器に行ってきました。

エピフォンEL-00のブリッジ・ピンを交換する事を思い立ち
エボニー製のピンを買って来ました。

1260円でした・・。

早速交換してみると~

ある程度「気のせい」も入っているかも知れませんが
音に厚みが出たような気がします。

もともと付いていたプラスチック製のものと比べると質感が良いです。

ペグもゴールドに交換したしちょっとグレードアップした気分です。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アコギのパーツ交換は  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2010-02-28 17:07:21
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

アコギはブリッジピンを交換しただけで、効果が現れるんですね~。
純粋な生楽器だけに少しいじるだけで、
音に影響が出てくるんですね。

最近、オクターブ調整が出来る、
バダスブリッジが再び入手出来る様になりましたので、
ニャロメはレスポールJrの、
バーブリッジの交換を考えております。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-02-28 17:28:08
以前オービル(L-00)のブリッジサドルを
プラスチック製から骨製に交換したら音が
良くなった経験があります。

EL-00のサドルも交換したいのですが・・
でもちょっと技術がいるので自分で交換する自信がありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。