ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

チキンラーメン

2010-03-02 22:12:50 | Weblog
毎度っ、ロバートです。

コンビニに発泡酒を買いに行ったら見つけました。

インスタントラーメンの父生誕100周年記念のチキンラーメンです。

一個35円、五食入り175円です。

チキンラーメンが発売されたのは1958年だそうです。

私が三歳の頃ですね。


ラーメンと言えば三重県には「ベビースターラーメン」のおやつカンパニーがあります↓


おやつカンパニーのホームページ

チキンラーメンもベビースターラーメンも子供の頃よく食べました。


それでは、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この味大好きなんです  (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2010-03-04 14:00:22
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

茹でなくても、ポリポリと美味しいスナック菓子にもなりますよね~。(笑) 

日清食品の安藤さんは天才です。
安藤さん在っての即席ラーメンの今日があるんですよね。

ニャロメが子猫の頃の、日曜のお昼ご飯は、
チキンラーメンか、日清ソース焼きソバでしたニャン。
そして日曜のお昼のTV番組と言えば、
牧 伸二 師匠の(バァ~ゲンだよォ~ !! )ですね。(笑) 
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-03-04 20:28:16
チキンラーメンってなぜだかたまに食べたくなりますね。

20世紀の偉大な発明の一つですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。