ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

キットの中身

2008-01-23 20:24:10 | Weblog
と言うわけで、早速開梱しました。

結構部品点数が多いので組み立てる前にまずは欠品が無いか確認しなくては
なりません。

今夜は手をつけられません。

また、組み立て・完成の模様を順次報告いたします、ご期待下さい。

それでは、また。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーディオ (Nena)
2008-01-23 21:30:14
こんにちわ。真空管CDプレイヤー?凄いのがあるのですね~。既製品のオーディオデッキにどうやって接続するのでしょうか?私のはCDとアンプ部が一体となっています。結構良い音がでるOKYOのオーディオコンボですが、それより良い音でるのでしょうか?興味シンシン。
あと前のブログの中の塩次氏と山岸氏のCDがでてるのですね~。歌は山岸氏はわかりますが、塩次氏も歌うのでしょうか?
なかなかこれらのCDは普通のCD屋さんでは見ません。私の愛聴盤は永井ホトケVOの「ウエストロードブルースバンド、ライブ イン ニューヨーク」と「ブルースパワー」です。菊田俊介も好きですね~。歌VOは一流のブルースマンまかせですが。
返信する
よいサウンドでしょうね! (blues335td)
2008-01-23 23:00:45
真空管CDプレイヤー
真空管というと温かい音を連想します。
部屋の明かりを消して真空管の明かりでブルースを聴く・・・憧れます。
その時はバーボンを飲みたいです。
返信する
生塩次の歌 (TOMO)
2008-01-24 00:04:56
聞きましたよ

塩次さんと 妹尾さんの時に

お世話になってる 京都嵐山の音やさんで 塩次さんのマンスリーされてます



CDプレイヤーの組み立てですか? すごいねぇ~

また完成したら見せてね
返信する
楽しみですね~ (JAKE(じゃけ))
2008-01-24 01:12:58
音、よさそうですね~

がんばってください!
返信する
それはまた (Boochin)
2008-01-24 13:52:33
超アナログとデジタルの合体なんやね(笑)

『そんなんアリ?』と思ってしまう(笑)

でも、パワー部に真空管があれば、デジタル関係も かなり変わるのかなぁ・・・(笑)

返信する
ハ-トウォームなサウンド !!! (ニャロメ)
2008-01-24 16:43:08
 オコンニチワ!、ロバ-トさん。

ニャロメがCDで一番気になる所は音の太さが今一の所です。

ロバ-トさん、真空管だと其処の所が改善出来そうで楽しみですね。

完成レポートも楽しみにしています。

それではロバ-トさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!   
返信する
Nenaさん (ロバート森川)
2008-01-24 22:53:57
今回の2枚のアルバムではヴォーカルは
現地の人に任せてギターに専念しています。

ぜひ一度お聴き下さい、渋いですよ。
返信する
blues335tdさん (ロバート森川)
2008-01-24 22:56:30
完成するまでどんな音かわかりませんが
想像では暖かい音になるような気がします。

特にヴォーカルが良い感じで再生されると思います。
返信する
トモちゃん (ロバート森川)
2008-01-24 22:58:14
部屋が散らかっているのでとてもお見せできません。

写真で我慢(?)して下さい。
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2008-01-24 23:00:19
焦って組み立てると間違えそうなので
一日じっくり時間が取れる日に取り組みたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。