ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

アンプ購入

2008-06-18 21:37:04 | Weblog
今晩は、ロバート森川です。

ネット・オークションでギターアンプを落札しました。

フェンダーのフロントマン・リバーブと言うメキシコ製の半導体アンプです。

本当は小型の真空管アンプを探していたのですが高額なものばかりで
落札できませんでした。

スプリング・リバーブ内蔵でバスレフ方式です。
3900円(送料別)で落札しました。

後方開放のSDRと弾き比べてみました↓

Fender Frontman & SDR-15


出力が違うのでSDRはボリューム5、フロントマンはボリューム3で弾いてます。

それではまた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャロメ)
2008-06-19 14:44:03
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

フロントマン・リヴァーブは大きなボリュームでアンプをオーバードライブさせた時にボトムの音がクッキリして張りのある音がしそうですね~。あくまでニャロメの想像ですが、スティーヴィー・レイヴォーンの様な音になる感じがします。

SDRはミドルレンジが豊かですね~。ニャロメの好きな音です。

それではロバートさん、また遊びに来ます。

ニャンコロォ~ !!   

返信する
小型アンプ (blues-boy)
2008-06-19 17:24:49
私も音の良い小型のTUBEアンプが欲しいなぁ、と思います。
BLUES Jr.が恋しいです。
SDRって多分レッスンで使っているアンプと同じだと思います。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2008-06-20 21:18:45
フロントマンは良く言うと「はっきりした音」
悪く言うと「キツメの音」。

SDRは良く言うと「やさしい音」
悪く言うと「コモッタ音」ですね。

一長一短がありますね。
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2008-06-20 21:22:35
私も以前持っていたFAT3と言う小型の真空管アンプを手放さなかったら良かったと思っています。

金銭的に余裕が出来たら新品のアンプを買いたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。