ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

オービルギター

2012-08-12 18:39:31 | Weblog
皆さん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

さてアコギの話題です。

長い間使っていなかったのですが
先日の「ブルース三人会」で久しぶりに使ってみて
けっこういい音するな~と見直しました。

オービルのL00です。

1990年代前半に新品で購入しました。

ペグはドイツ製のシャーラに交換してあります。

あとフィッシュマンのピックアップを搭載してあります。



これからはたびたびステージで使ってみたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村

それでは、また。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (GRECOおやじ)
2012-08-13 13:16:10
渋くてよさげなギターですねえ。

寝かせとくにはもったいないですよ。

今となっては、「バイ・ギブソン」のついたオービルは貴重です。大切になさってください。
返信する
GRECOおやじさん (ロバート森川)
2012-08-13 19:59:17
ありがとうございます。

オービルは国産だけあって仕上げはきれいです。

今の韓国・中国生産のエピフォンとは一味違いますね。
返信する
渋くてイカしていますね~ !!!! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-08-14 04:03:23
 オコンバンワ !! 、ロバートさん。

これは渋くてイカしているアコギですね~。
パーラータイプかニューヨーカータイプのアコギでしょうか??。
確かフジゲン製でしたっけ??。
オービルはエレキもアコギも素晴らしい物ばかりですよね。v(=^0^=)v

返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2012-08-14 04:54:14
ありがとうございます。

L-00と言う少し小ぶりのギターです。

たぶんフジゲン製だったと思います。

単板ではなく合板ですがピックアップ装着でアンプで鳴らした時は逆にハウリングしにくいのでライブ使用には良いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。