ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

楽器店めぐり

2012-08-16 21:02:00 | Weblog
今日も酷暑でした。


楽器でも見に行こうとまず「ムライ楽器」に行きました。

色々冷やかしていたのですがアコギにストラップをつける時のパーツを買いました。




そのあと最近リニューアルオープンしたハードオフに行きました。

しかしいくら探しても楽器がありません。

うろうろしていたら楽器コーナーは別館の二階に移転したとの事。

早速移動したら、ありました有りました↓






グレッチがありましたが高額すぎます↓



ハードオフで五万円以上の楽器を買う気にはなれません・・。

結局なにも買わずにお店を出てきました。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

それでは、また。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (JAKE)
2012-08-16 21:28:24
グレッチの左にあるジョー・パスモデルが気になります。

もし近所のハードオフにあったら音出しさせてもらうと思います。

楽器店で中古で13~14万円くらいでしょうから、まあまあ安いです。
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2012-08-17 02:27:53
ジョーパスモデルも一瞬「おっ!」と思いましたが
やはり高額な楽器はハードオフで買うのはためらいますね。

売る人も楽器店に持って行った方が高く買い取ってもらえるはずなのに・・何か事情があるのか?と勘ぐってしまいます。
返信する
ロバートさん、毎度っ! (otasaru)
2012-08-18 02:05:19
わたしのウチの近くにやっと楽器屋さんが出来ました。
「ギターシェルター」といってそこそこ有名です。
ギターも300本くらいありいい感じです。
これでリペアが上手けりゃ言うことないですね。
返信する
楽器店はパラダイスです !!!! \(=^ェ^=)/ (ニャロメ)
2012-08-18 03:20:18
 オコンバンワ !! 、ロバートさん。

アコギ用のストラップのパーツは便利そうですね~。
出来るだけ、アコギ本体に穴ぼこを開けたくないですから、
ニャロメも一つ買って於きますニャン。
オォ~~~ッ !! 、状態が良さそうなホワイト・ファルコンですね~。
製作工房は、多分、寺田楽器さんの物ですね。
ニャロメはダブルカッタウェイのホワイト・ファルコンを所有しております。
なかなかイカした、トゥワング・サウンドですよ。
返信する
otasaruさん (ロバート森川)
2012-08-18 10:51:49
300本とは凄いですね。

私の自宅から一番近い楽器店は鈴鹿市にある「しまむら楽器店」です。
クルマで20分くらいかかります。

その次に近い津市のメロディショップ松田までは25キロくらい離れています。
学生時代には歩いて行ける距離に弦を売っているお店が
あったのですが今は閉店しました。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2012-08-18 10:57:04
ストラップのパーツ、以前マーチンの製品を持っていましたが紛失してしまいました。
今回のものは値段は安いけどいい感じです。

ニャロメさんもたくさんギターを持っていますね。
弦交換とか、維持費が大変じゃないですか?
私もたくさんありすぎて置き場に困って5台くらい
知人に貸してます・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。