ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

弦を買いました

2010-02-15 19:48:11 | Weblog
以前3セット980円の弦を買って3本のアコギに張ってみました。

結果は「値段の割には良い」と言う感じでした。

今度はちょっと良い弦を張ってみようとマーティンのSP弦を買ってきました。

「最高級のMartinフォスファー弦。Martin出荷時にもともと張られている弦。1、2弦及び巻き弦の芯線がゴールドメッキでコーティングされており、見た目の美しさもさる事ながら、音に張りがあり、サスティンもブライトで豊か。また弦自体の耐久性も優れている。はなやかな鳴りが魅力。」
との事です。

エピフォンのEL-00に張ってみたいと思います。

結果はまた報告したいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (JAKE(じゃけ))
2010-02-15 23:59:12
アコギの弦は音に影響が多いので、探しはじめるときりがないですね。。

色々試しましたが、私のギターと相性が良かったのは、DRとEVERLY(エバリー)の弦でした。マーチンのすごく高い弦(SP Marquis弦)、ドレッドノートタイプのギターに張るとすごく良かったです。

師匠のギターEL-00には、DRが合いそうな気がするのですが・・コレばっかりは、張って、弾いてみないと分かりません。。
返信する
ギターの弦 (blues-boy)
2010-02-16 10:33:45
安いのから高いのまで、色々ありますよね。

でも安心感の為か、エレキはいつものアニーかダダリオになってしまいます。

アコギ中心のの森川さんの場合は、サウンド重視で、弦を選ばれるでしょうね。
さて、廉価弦と最高級マーチン弦・・比較が楽しみです。
返信する
JAKE(じゃけ)さん (ロバート森川)
2010-02-16 20:20:36
今のところ一番気に入っているのは
アンジェリコの弦なのですが
残念ながら三重県では売っている楽器店がないです。

DRは使った事がないので今度試してみます。
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2010-02-16 20:23:22
私もエレキの弦はダダリオかアーニボールです。

比較のレポート、お楽しみに・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。