ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

弾き比べ

2010-02-16 21:07:05 | Weblog
と言うわけで早速弾いてみました。

オービルに安い弦、エピフォンにマーティンのSP弦を張って弾き比べてみました。

動画をご覧ください(最初がオービルです)↓

Orville L-00 and Epiphone EL-00


動画では分かりにくいかも知れませんがマーティン弦のほうが元気がある音がします。

しかし値段を考えるとタカミネの3セット980円の弦も頑張っていると思います。

ステージで使わない練習用なら十分なクオリティだと思います。

弾き比べレポートでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (blues-boy)
2010-02-17 00:13:42
タカミネの弦も頑張ってますよね。
やはり高いマーチンが良かったんですね。
うたい文句通りでしたね。
アコギの弦は最初のジャリーン感が好きな人と少し使って落ち着いた感じが好きな人といますが、ブルースは後者の方でしょうか・・・
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2010-02-17 22:57:46
私は少し落ち着いた音が好きですね。

次回はまた違う弦で試したいと思います。
返信する
お久しぶりです (うに)
2010-02-18 07:34:46
ギターの弦ですが、勝手に私が張った弦は、
全然合ってなかったようです。

最近やっとバイオリンの弦をいろいろ試してみようかというゆとりが出てきました。
硬い弦は音が大きいけど、操作はしにくく、
柔らかい弦は音質がよく、操作がしやすいですが、
値段が4本で8千円ぐらいなので、これって
ボッタクリでしょうか?
返信する
うにさん (ロバート森川)
2010-02-18 21:39:25
ギターの弦はさびたり切れたりで寿命が短いですが
バイオリンなどの弦はある程度寿命が長いと思いますので
8千円でもそんなに高いとは思いませんが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。