ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

ミニギターアンプ製作

2010-09-30 17:23:53 | Weblog
ロバート森川です。

ポイントが貯まっていたのでミニギターアンプのキットを買いました。

部品点数も少なく簡単に作れます。





はんだごてとニッパがあれば20分もあれば完成します。



まだどんな箱に入れるか考えていませんがとりあえずギターつないで弾いてみました。

Mini guitar amp kit


歪具合が古いブルーズみたいで良い感じでしょ?

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村

それでは、また。

※追伸

とりあえず紙の箱に入れてみました↓

Mini guitar amp kit 2


少しエアー感が出たような・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製作意欲が (バンジョー弾き)
2010-09-30 18:59:39
ギターに内蔵していけますなあ(笑)持ってるZO-3と同じ!王様みたいに歪ませて高速道路の星(笑)
返信する
バンジョー弾きさん (ロバート森川)
2010-09-30 19:25:00
とりあえず紙の箱に入れました。

追加の動画をご覧ください↑
返信する
MINI AMP (JAKE)
2010-10-01 01:29:10
以前私が作ったNJM386というICを使った、SOMKYアンプとほぼ同じ回路ですね

箱に組んでやるといい音になりますよ。インプットにバッファーを入れると音が良くなるのですが、、回路にトランジスタで組まなくても、BOSS等の、トゥルーバイパスでないエフェクターをスイッチOFFの状態でアンプの前に繋いで音の違いを試してみてください。
返信する
この音は癖になっちゃいますよね ~ !!  (=^ェ^=)v  (ニャロメ)
2010-10-01 04:31:39
 オコンバンワ !! 、ロバートさん。


コレは。。。ハウンド・ドッグ・テイラー御大みたいな音です。

ロバートさん、これにアウトプットジャックをつけて、スピーカーキャビネットで鳴らしますと、
信じられない位に、ハードロック的なディストーションサウンドになりますよ。

ニャロメは実際に、スモーキーアンプをこのやり方で鳴らしています。
ロバートさんも是非お試しを。(笑)



それでは、おやすみニャさいませ~ 
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2010-10-01 21:30:20
コンパクトエフェクターは
べリンガーのトレモロしか
持っていないのでそれで試してみます。

ありがとうございます。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-10-01 21:33:30
スモーキーアンプのパロディなのか
基盤にローマ字で
「ケムリアンプ」と書いてあります。

スピーカーをかえると面白いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。