ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

Can’t Stop Playin’ The Blues

2008-01-09 17:33:13 | Weblog
昨日、今日と暖かい日が続いております。

さて、塩次伸二氏のソロ・アルバムを買いました。

以前買った山岸氏とのアルバムが良かったので
こちらも買いました。

こちらはニューオリンズではなくLOSで録音されたものです。

渋い内容になっています。

塩次氏のホーム・ページ

それでは、また。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いて見たいです !!! (ニャロメ)
2008-01-09 17:57:06
 オコンバンワ!、ロバ-トさん。

このアルバムも是非聴いて見たいです。

彼もマスタ-・オブ・テレキャスタ-なんですね !!

それではロバ-トさん、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~!!   
返信する
使用ギター (ロバート森川)
2008-01-09 19:38:13
ニャロメさん、塩次氏の使用ギターですが
普段はシェクターを使っているみたいですが
このアルバムでは
Xotic XS-1とJoe Barden JTB-2を使用しているとのことです。

http://www.prosoundcommunications.com/products/xotic/new_lineup/lineup2005/xs/index.html

http://www.miyaji.co.jp/JOEBARDEN.htm

参考まで。

それでは、また。

追伸

例のブツ、本日郵送いたしました。
返信する
リンク先で (JAKE(じゃけ))
2008-01-11 01:50:08
塩次さんの演奏がHPからのリンク先で見れますね!

そうか!あのぶっといサウンドは親指弾きだったのですね!(忘れてました)

むかし、ユッカで見たときは左手の中指を
骨折して包帯巻いてましたが、演奏は凄かったです。

http://www.prosoundcommunications.com/tips_main/video/shiotsugu_la07/index.html

いや~いいわ~、このギターのぶっとい音も、塩次さんのフレーズも!私もバイオリン奏法真似しよっと
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2008-01-11 17:05:32
塩次氏の演奏観ているとストラト系のギターも
欲しくなりますね。

しかし金欠なので当分ギターは買えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。