ROBERT森川の「日々是BLUES」

個人的音楽活動などの記録

VOX VT 30 買いました

2010-08-12 19:31:45 | Weblog
悩みましたが結局買ってしまいました。

VT30です、中古で8400円と言う値段に釣られました・・。

早速自宅の私の部屋に置いてあったフェンダーのSDR15と入れ替えました。

ちょっと弾いてみましたが中々良いです、ユーチューブにデモ動画があったので
貼っておきます↓

VOX VT 30 demo


New VOX VT30 Amplifier quick review




にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村

それでは、また。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご購入おめでとうございます !!  (=^ェ^=)v  (ニャロメ)
2010-08-13 00:57:21
 オコンバンワ !! 、ロバートさん。

このアンプは、恐ろしく音がいいですよね~。

VOXが特許を持っているモデリング技術の音は、
とにかく音が太くて暖かい音が特徴的です。
そっくりと言うよりも、いかに真空管らしい音に近づけるかと言う事に、
重点を置いて設計されていると言う事らしいですよ。

是非、ダンブルのクリーンのモデリングを試してみて下さい。
ニャロメの個人的な感想ではありますが、
このアンプの優秀さが一番良く判る音だと思います。


それでは、おやすみニャさいませ~ 
返信する
ロバートさん、ども! (otasaru)
2010-08-13 02:16:54
買っちゃいましたね~!
真空管入ってるんですね。
tone labが付いたアンプって感じですか?
しかし激安ですね~。
ハードオフ恐るべし・・・
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-08-13 10:36:09
まだ全部のモデリングを試していません。

えっと、ダンブルのクリーンのモデリングって
何と言う名称になっているのでしょうか?

またこっそり教えて下さい。
返信する
otasaruさん (ロバート森川)
2010-08-13 10:40:04
一日考えて結局買っちゃいました。

もともとコストパフォーマンスの良いアンプの
中古を買ったわけですから
値段からしたら大満足です。

アンプシュミレーターとエフェクター内蔵で
なおかつ真空管(12AX7)も採用されているスグレモノです。
返信する
買っちゃいましたね (blues-boy)
2010-08-13 10:54:10
YOUTUBEで見ましたが
アンプシュミレーションが一杯付いてるんですね。
もっともロバート森川さんはクリーン系だから半分くらいしか使わないかも、です。
返信する
ダンブルのモデリングの件です  (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2010-08-13 15:55:21
 オコンニチワ !! 、ロバートさん。

ダンブルのクリーンのモデリングは、
(BOUTIQUE CL)となっています。

それから、ツインリバーブ(BLAC 2×12)と、
べースマン(TWEED 4×10)のモデリングも、なかなか良い音がしますよ。
返信する
安い! (JAKE)
2010-08-14 11:01:32
8400円なら、買って損はないんじゃないでしょうか?

それにしても安いですね!
返信する
blues-boyさん (ロバート森川)
2010-08-14 14:08:37
ゲイン、ヴォリューム、マスターと別に
後ろに連続可変出力のツマミもついていて
自宅練習で重宝します。

また30Wなのでいざとなったら
小さいライブハウスでなら十分使えると
思います。
返信する
ニャロメさん (ロバート森川)
2010-08-14 14:11:57
情報ありがとうございます。

「大人の事情」で自社のアンプ以外の
商品名は明記できないわけですね。
返信する
JAKEさん (ロバート森川)
2010-08-14 14:15:24
現行モデルで新品同様、説明書も付いてました。

ちょっとしたエフェクター買うより安いです。

スピーカーも10インチ搭載なので
出音も良いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。