充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

毎度らーめん チャーシュー麺

2009-11-17 00:01:00 | グルメ・食べ物

チャーシューめん(毎度ラーメン 愛知県犬山市 580円)

 名鉄犬山駅近くにあるラーメン屋、店のご主人と奥様二人で注文や調理を行っている。水やおしぼりはセルフサービス。

 このチャーシューめんは昔ながらの中華そば風の醤油ラーメンであり、一見シンプルに見えるが、中太の麺はとてもコシがあり、スープも醤油の濃さが絶妙で麺との相性も抜群だった。チャーシューは4枚入っていて、ちょっと小ぶりだが、ほどよい柔らかさでとても食べやすかった。他にねぎ・シナチク・なるとが入っていて、自分が幼いときに近くのラーメン屋で食べたラーメンに似ていて思わず懐かしさを感じてしまった。注文して出来るまで少々時間がかかるが、その分丁寧に調理しているのが伺えた。

 全体のボリュームはちょっと足りないように感じるが、580円という値段なら十分合格点を付けれるラーメンだと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。