充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

2010-03-01 22:37:44 | 映画
・パーシージャクソンとオリンポスの神々(2月26日より公開 クリス・コロンバス監督 ローガン・ラーマン主演)

 あの「ハリー・ポッター」シリーズと並び、アメリカで絶大な人気を誇っているファンタジー小説がついに映画化。ゼウスやポセイドンと言った古代ギリシャ神話に出てくる神と人間とのハーフ達が様々な敵と戦いながら、己が持っている特殊な能力に目覚めていく。

 物語のテンポが小刻みよく進んでいき、スリリングとスピード感が味わえ、2時間近くの上映時間だが、飽きるところがなく楽しめたと思う。まだ序章ということもあってか、主役3人のまだまだ未熟だと思われるシーンも所々出ている一方で、それぞれの見せ場も作っていた。おそらく続編が作られるだろうが、異なる性格を持つ3人がこれからどのように成長していくのか楽しみである。

 しかしこの映画で最もインパクトが強かったのが「メデューサ」だろう。これを演じるのがあのキル・ビルのユマ・サーマン!最後の最後まで見逃すことができない彼女の妖艶な演技はこの映画の一番注目すべきところだと思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (NARCY)
2010-03-02 04:22:08
東京在住のNARCYと申します。
現在、映画のサイトを勉強中です。こちらのサイトは美しくてシンプルで素晴らしいですね。参考にします。

最近オムニバス映画のサイトを開きました。こちらにくらべると粗末なモノですが、よろしければご覧頂き、感想などを聞かせて頂けると幸いです。

オムニバス映画ワールド
http://web.me.com/omnibusworld

アクセスお待ち申します。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。