充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

名鉄7700系ラストラン

2010-03-02 00:45:17 | 鉄道
・名古屋鉄道7700系6連(名鉄河和線 植大駅 ニコンD80で撮影)

 この前の日曜日、心配された天候も良く、絶好の鉄道撮影日和となりました。

 主にパノラマカーの増結用の鉄道車両として活躍した、7700系のさよなら団体列車が、この日、大同町~内海間を往復し、最後の雄姿を見届けようと、沿線には多くの鉄道ファンが写真を撮っていました。それに応えたのか、名鉄なじみのミュージックホーンを所々で鳴らしながら最後の運転をしていました。

 それにしても沿線の鉄道ファンの多いこと、この日は新幹線500系のぞみの最終と重なりそちらの方も多くのファンが詰めかけたようだが、こちらも各地から多くのファンがよくこんな田舎にわざわざ足を運んだなあと思いました。私の見る限りでは、先日報道されたような撮影マナーの悪い方はさすがにいなかったと思います。

 阿久比駅に進入する7700系6連。パノラマカーも廃車となった今、名鉄で白帯車両が見れるのはこれが最後かもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (SAEKO)
2010-03-02 03:08:42
学生の頃は名鉄電車にのって毎日登校していました^^
先日、兄の家へ遊びに行くときに久しぶりに名鉄電車のって「わぁーまだ赤色だぁ」と懐かしく思いました。
娘達は初めての『電車』に少し驚いてましたが、外を流れる景色にやたら感動してましたね♪
モノレールも良いですが、あのガタゴトという雰囲気が良いのでしょうね^^b
返信する
こんばんわ! (紅葉純子)
2010-04-06 19:21:27
はじめまして!私は愛知県尾張旭市住みです!33歳独身です!演歌歌手目指してます。3月から歌謡教室に行ってます。私はポケモン映画、ポケモンゲームが好きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。