充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

最近の野球ニュース

2008-09-24 00:59:05 | ニュース
王監督、今季限りで退任 胃を全摘出、体調戻らず(共同通信) - goo ニュース

癌を患い体調が万全に戻らない状況のなか、王監督自身が限界を感じたのだと思う。13年という長い間ホークスの監督として、南海時代から弱小だったホークスを毎年Aクラスの位置にいるまでに変貌させた功績は大きいと思う。とりあえずお疲れ様と言いたい。

その一方でこんな記事も

清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」

問題の打席




今季で引退予定とは言えまだ公式戦の打席に立っている以上、億単位の年棒をもらっているプロ選手の言うことではないと思う。変化球が打てないのであればもう試合に出るべきではないと思うのだが。

ところで中日は今3位と4位の間をうろついているが、個人的にはここまできたら4位でもいいと思う。クライマックスシリーズに出て去年の様に勝ち続けて日本一になってもしらけると思う。今季は明らかに阪神・巨人との差が開きすぎてるので一度屈辱を味わって来季に向けて立て直したほうが今後のドラゴンズためにはいいのでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王監督ご苦労様でした (喜サンタ)
2008-09-24 21:38:54
王監督が健康上のことで引退されるそうですが残念です
世界の王とまで言われ野球界を去る事も辛いと思いますご苦労様でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。