あっちゃんfreetime

音楽やカメラ・デジモノ・自転車また庭いじりが大好きです。
ついにfree time、旅と趣味で人生を楽しみます!!

若大将

2015-10-13 18:46:47 | 映画
シリーズの中で「エレキの若大将」が一番!!

小学生の頃、ゴジラとこの映画が2本立てとなっていました。
当然子供なのでゴジラを目的に観に行ったのですが、「エレキの若大将」の方が面白かった。

この映画を観てエレキギターが欲しくなったのですがそれは叶わず・・・。
子供心に中禅寺湖でのロケ地や歌「君といつまでも」そして物語の展開が強く印象に残った1本です。
「役者としては有島一郎と飯田蝶子がいい味をだしていました。
星由里子はほんと綺麗ですね!!」

当時見た東宝映画館(生まれた街)は駅前にあったのですが今はそのビルも取り壊され、当時の面影は全く無くなっています。
今でもかろうじて映画館の雰囲気は覚えているような・・・。

「TV録画(HDD)をしていたものをブルーレイにダビング完了、大切に保存します。」

思い出の1本、何度観ても面白い!!

配役
田沼雄一:加山雄三
星山澄子:星由里子
石山新次郎:田中邦衛
江口:江原達怡
田沼久太郎:有島一郎
田沼りき:飯田蝶子
田沼照子:中真千子
隆:寺内タケシ
松原路子:北あけみ
赤田:ジェリー藤尾
井沢:黒沢年男
仁科:二瓶正也
規子:松本めぐみ
松原路子の父:上原謙
石原和子:久慈あさみ
番組司会者:内田裕也
コメント    この記事についてブログを書く
« 「秋」庭 | トップ | 最近使わなくなったモノ »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事