よろず日記

日常の些末なことを書きます。

記憶を辿ると

2020-02-01 18:56:15 | 愚痴・身の上
自分には高価なお着物買って

私には

ごみから拾ってきた洋服を

着せていた

母。

きっと私は

いらなかったんだろうな。

父が私に

教えてくれた。

私が16歳の時。

お母さんは4人目に出来た

お前を産みたくないと

言っていた。

おろしたいと言ったけど

わしが産めと言ってやったと。

まるで私がこの世に

存在しているのは

自分のお陰だとでも

言いたいような口ぶりでした。

子供なんて

生まれたところで

全然大事にしないのに

随分恩着せがましいと

思います。

何様なんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 考え事 | トップ | まともでよかった(。>д<) »

コメントを投稿