よろず日記

日常の些末なことを書きます。

神様のご高配

2021-03-03 20:43:55 | 愚痴・身の上
白鳥は

かなしからずや

空の青海のあをにも

染まずただよふ





教科書にのっていた

短歌です。

若山牧水だそうです。



一緒にしていいのか

わかりませんが

今の私の

心境です。

家族がいないのは

寂しい。

でも

その家族に

煩わされることも

ない。

私が選んだわけでは

ありませんが

神様が私にくれたのは

そういう人生ではないかと

薄々感じるように

なってきました。



恐悦至極に

存じます。(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
« 杖問題 | トップ | だれか私を褒めて。。゚(゚´Д`゚)゚。 »

コメントを投稿