よろず日記

日常の些末なことを書きます。

長文、失礼します

2022-01-29 17:16:55 | 愚痴・身の上
他のひととお話をしていて

気付いたことがあります。

それは実家の食卓の

貧しさです。

実家は6LDKの

大きな建物でした。

そこに、私を生涯にわたって

虐待していた父は

晩年、一人暮らしを

していたようでした。

私には皆さんがよく言われる

いわゆる母の味というものが

存在しません。

あってもお豆腐のお味噌汁などという

誰でもすぐに

作れそうなものばかりです。

私には助けてくれる

両親というものが存在せず

いつもひとり以上に

ひとりでした。

何が言いたいかと言いますと





くずみたいな親なら

早々に

お亡くなりになって

いただいた方が

子供は本当の意味で

しあわせになれると

言うことです。



ありきたりの結論で

申し訳ありません。

でもそれが

厳然たる事実だということを

ご理解頂ければ幸いです。
コメント    この記事についてブログを書く
« お断り成功 | トップ | お鍋がおいしいですね »

コメントを投稿