よろず日記

日常の些末なことを書きます。

私は変われるかな。

2019-09-20 17:02:19 | Cawaii
疲れました。

仕事終わりで

お散歩して

帰ってきました。

夕方、テレビを見ていたら

論理の話をしていて

目から鱗でした。

異なる意見を尊重するという

テーマでした。

私に足りないもの

そのものでした。

大事なのは

異なる意見から学ぶ姿勢

でした。

異なる意見から学び

相手を理解しようとし続ける姿勢。

これこそが私に足りないものです。

まあ、これがわかったところで

行動こそが全てなので

私がどう変わっていけるかが

問題なのですが。



私は変われるでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
« 調べもの多いです。 | トップ | 運命の日 »

コメントを投稿