よろず日記

日常の些末なことを書きます。

自慢話の聞き方を教えてください

2020-02-29 18:24:56 | 健康・ダイエット
職場の先輩の

田舎に住んでいる

親御さんが

自営業だそうで

自分はお金持ちの娘だから

お金持ちの悪口は

言わないでねって

言われました。

ご自分は統合失調症で

仕事も1日三時間で週3で

家事もしないのかできないのか

大企業で

フルタイムで働いている

旦那さん任せなんだって。

焼き魚すら買ってきたものを

食べさせるとか?

48歳って言っていたかな??

お子さんはいません。

その方が

そのお金持ちの親御さんから

結婚を期に

近郊に4000万円のマンションを

買ってもらったって

教えてくれました。

で週末は毎週旅行に行って

仕事のシフトは

一緒に働いている私がいるから

自分都合で

自由に変えていいでしょって言って

職場の責任者に相談していました。

で、職場の責任者も何も言いません。

私には

わからないことばかりですが

どこら辺が

自慢話なんでしょうか?

自称、私より美人で

不遇な私を

弟さんが継いでいる田舎の会社で

使ってあげてもいいわよって

言ってくれました。

なんだか支店が近郊に

あって勤めやすいでしょうって

気配りも見せてくれました。

弟さんの年収も

1000万円なんですって。

この話を他の人にすると

切れます。

でも彼女は

自分の努力で手にいれたものを

何一つ持っていなくて

彼女より努力家で

美人な人には

激しく嫉妬します。

そうそう、一生懸命頑張って

旦那さんの死亡保険金は

受け取れるように

してもらったらしいですが

それ、職場で毎日のように

話さなくてもいいよ。(*^^*)

一言も質問していないのに

すっごく色んなことを

教えてくれました。

おしまい。





コメント    この記事についてブログを書く
« 育て方が悪かったんだな | トップ | 髪が多いので »

コメントを投稿