よろず日記

日常の些末なことを書きます。

記憶の断片

2019-07-22 00:39:55 | 愚痴・身の上
母も姉も

父が私を苛める

手伝いをしていたなあ。

もしくは一緒になって

いじめてきてた。

母は、当時年中さんだった私が

保育園に持っていくご飯を

炊飯器の中に

残しておかないで

全部自分のお昼御飯に

もって行っちゃって

私は、保育園で

パンを出してもらって

食べていたことが

何度もあった。

また、

持って帰ったお弁当箱を

シンクに出し忘れても

気がつかなかった。

間違えて

空のお弁当箱だけ

持っていったときは

先生が気づいて母に

もっとちゃんと私の面倒を

見てあげてくださいなんて

手紙を書こうものなら

私が叱られることになる。

母と姉から責められた覚えが

あります。

帰ったらお弁当箱を

シンクに出してって。


コメント    この記事についてブログを書く
« 過酷な検証 | トップ | 八百屋さんめぐり »

コメントを投稿