An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

久々の、バナナタイム♪

2006-08-23 19:13:16 | bird

久しぶりの、バナナタイム♪
冷蔵庫に入っていたので、バナナが冷たいと
始めは、食べずに、嫌がっていたミント



指で、暖めてあげると、美味しかったのを思い出したのか、寄ってきました




沢山食べて、満足しましたか?
あまり、食べ過ぎないようにしようね
まだ、欲しそうな顔だね





バナナを食べ終わると、早速、爪楊枝で、遊んでました



左目のまわりに、羽毛が、出てきてるっ



二段になってるのが、早く揃うとい~ね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やしバナナ♪ (chi-aoton)
2006-08-23 20:12:42
ミントちゃん、冷たいバナナはお嫌いのようですね~

ちゃんと、温まるのを待って食べるなんて

なんか可愛い

爪楊枝をブンブン振り回してゴキゲン

今日は背中に刺しませんでしたか(笑)

おめめ、綺麗になりましたね

オデコのオレンジ色がどのように変化していくか決まる頃には、

元通りのつぶらな瞳のミントちゃんになれそうですね~
返信する
バナナ♪ (まゆまゆ)
2006-08-23 20:28:48
ミントちゃんバナナを食べてご機嫌ですね

コハクも冷たいと食べないです

ちゃんと温度がわかるんですね~。

ミントちゃん、お目目よくなってますね

よかったです

すいません、病院に連れて行く予定がずいぶんずれ込んでしまってます

コハクが卵ちゃんになってしまったので、来月になりそうな感じです

でも、この調子だとチビ達を病院に連れていくより先にミントちゃんのお目目が良くなってくれそうですね

返信する
バナナ (sakura)
2006-08-23 23:18:01
最近なぜだか我が家のブームになっていて

必ず冷蔵庫に入っています。

我が家の住人は基本的にフルーツが好きではないので、ほとんど買わないせいか、うちの鳥たちにフルーツが手に入ったときには与えようとするのですが、まったく食べないんです。やっぱりちっちゃい頃からあげてないといけないのかなぁ?

マルが心持ちバナナをなめる程度は食べてくれますが、ほんとに気持ち程度です。



ミントちゃんのおめめはもうひとふんばりって所まできましたね。2段の毛の具合がボタンインコのアイリングチックでこれはこれでチャーミングって思っちゃいましたが、

やっぱり早く元通りになって欲しいですね。
返信する
冷やしバナナ♪ (chi-aotonさんへ)
2006-08-24 10:21:52
冷たいもの、ちょっとニガテのようです

バナナに嘴をつけて、ブルッとして、後ずさりしました

でもやっぱり食べたかったようで、又戻ってきましたよ

爪楊枝、やってました、背中や、お腹に刺そうと、絶対に、くっかないと思うんだけど、まず試してみるんですよね



お目目は、元通りまで、もう少しで~す
返信する
バナナ♪ (まゆまゆさんへ)
2006-08-24 10:32:25
コハクちゃんも、冷たいものは、ニガテですか、本当に、温度がわかるんですよね~

お目目、ご心配かけました

最近やっと、お目目を、掻くしぐさが、無くなって来て、ほっとしてます

周りに、ポツポツと毛が出始めの頃は、掻いてる頻度が、多くてちょっと、心配だったのですが、落ち着いてきたようです。二段毛並みの、ヘンな感じですが、元に戻る日も近そうです。

ミントより、コハクちゃんの卵ちゃん、かる~くポコッと産まれると、良いですね、こればかりは、止めようがないので、まゆまゆさんも、心配でしょうが、大事にしてあげてください
返信する
バナナ (sakuraさんへ)
2006-08-24 10:42:41
マルちゃんも、バナナ食べるんですね

実は、ミントも、リンゴやオレンジ全然興味が、無くって、果物嫌いだと、思ってました。

バナナも食べないだろう?と思いつつ、指にちょこっとつけて、あげたら

”なに!これは”とばかりに、驚いた表情で、嘴にバナナをいっぱい、くっつけて、食べるんです、不思議ですよね~、味覚が、好みが、あるものなのですね!

二段毛並み、ヘンテコリンで、笑えますが、少しづつ、消えてます、もう少しで普通のコザクラに戻れそうで~す
返信する

コメントを投稿