An important treasure

他愛のない、私の独り言と、コザクラインコのお話です。

同じ場所♪

2006-08-22 19:33:12 | bird

朝から、すごい陽射し!窓越しですが、暑さが怖いよ~
今日も、又、この窓際に、呼ばれました
しばらくは、私の肩にとまって、外の景色を眺めるミントです






眺めるのが飽きると、羽繕いを始めました
おー、オレンジ色が、目立ってきたね




ミンちゃん、まだ、外眺めるの~
ねぇ、あっちで、遊ぼうよ~



ここだと、ずーっとミントを肩にのせたまま、立ち尽くすことになるので
座りたい私は、ちょっと、イタズラ
びょ~ん、アンヨ伸ばしー



ミントには全然効果ありませんでした
ハイ、もう少し、付き合いますよ
毎日、同じ場所で、同じように、ミントを肩に乗せて
外を眺めてる、二人、もし向こう側から、見てる人がいたら
ちっちゃな、ミントは見えないだろうし
あの人、窓にピトッとくっついて、何してるんだろう?って
きっと不思議だと思うよ~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り♪ (chi-aoton)
2006-08-22 22:29:29
ミントちゃん、この場所がすっかりお気に入りの場所になったのですね。

窓の外をじ~と眺めていますね

「足ビヨン」されても普通のお顔ですよ

道行く人からは、blueさんだけが見えて

あの人は、毎日何をしているのかな~と

噂の人になっているカモしれませんよ~
返信する
残暑御見舞い、申し上げます (rosef)
2006-08-23 09:43:20
おはようございます、blueさん。

お久しぶりです(^^;毎日、暑いですね!

ミントちゃん、お目目も良くなって、元気そうですね♪ちょくちょく、HP拝見してます~

窓の外の風景が、御気に入りなんですね。「窓越し」に見下ろす者、と見上げる者。。

ありえる日常生活の1コマって感じですね。

我が家も、私は年中虫取り網片手に、放鳥終わりにカゴに「ハウス」出来ないコを相手に

、虫取り網で捕獲してるのを、リビングの

窓越しに、通行人に見られてるので、「ヘンな人!?」と、思われてると思います(--

年中、Tシャツやタンクトップのラフな姿だし

(爆)まあ、ご近所の方は、鳴き声で、「ああ、トリがたくさん居るのね~」と暗黙の了解と、認知されてるようです(^^:とお恥ずかしい笑える1コマですが。。。奇麗になりましたね~ミントちゃん(^m^)水色の御仲の羽が淡い感じで、いい色ですよ♪立派な若鳥さんに育って、嬉しいです***
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2006-08-23 15:34:53
絶対にヘンな人、そのものです

窓ガラスに、ピトッと、くっついたまま、外の風景を眺める人、それも、毎日です

ミントを、いすやテ-ブルのある所に、連れ帰っても、ブ~ンと飛んでいって、又こっちおいで~と、いうように鳴くので

私は、毎日、窓ガラスに、張り付いてます

返信する
残暑御見舞い、申し上げます (rosefさんへ)
2006-08-23 15:57:42
こんにちわ、rosefさん

毎日、暑いですが、ラブバードちゃん達と、元気にしておられるでしょうか?

ミントは、ようやくお目目を、掻かなくなり羽毛が生え始め、只今、目の周りが、二段になってます

ちょうど、おでこから、おめめのあたりが、オレンジ色になって来たので、デコボコ加減が、かなり笑えます

窓ぎわ、が気にいってしまい、毎日、ミントを肩に乗せ、ボ~ッと窓ガラスにくっついて、外を眺めてます

虫取り網で捕獲を、通行人に見られる?これも、又外からだと、不思議な風景に見えるかもしれませんね

ミントの羽色は、あの、筆毛の頃に、比べると、かなり変わりました。淡い色で、見た目は、ほわんとしてますが、一時もじっとしていない、元気者です、雛っピの時から、鳴き声が、違うと思ってたら、片言ですが、「ミンちゃん」や「おいで」、「おはよう」などしゃべるようになりました

自分の名前を認識してるのか?どうなのか?一日中、”みんちゃん”としゃべり続けてます。

まだまだ、暑い日が、続きそうです、お身体に注意してくださいませ



返信する
お気に入りの場所♪ (まゆまゆ)
2006-08-23 20:23:46
ミントちゃん、この日もお気に入りの場所『窓ぎわ』でお外を眺めていますね

アンヨ伸ばしされても、へっちゃらなミントちゃん

とってもこの場所が好きなのですね

私は、チビ達と一緒にいる時はずっと話しかけてます

なので、私も、部屋を覗かれていたら・・・・

何一人ごと言ってるんだ?って思われそうです(笑)
返信する
お気に入りの場所♪ (まゆまゆさんへ)
2006-08-24 11:10:52
いくら、違う場所に、連れ帰っても、窓際に、飛んでいくんです。よほど、この場所が、好きなんでしょう

まゆまゆさんも、話し掛けてますか、私もです、最初は、よく母親が、部屋を覗きに、来てました。誰としゃべってる?と不思議に思ったそうですよー

返信する

コメントを投稿